RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

VP2 セラゲ

アーリィとフレイとブラムスを程よく育て、イセリアに挑んできました。
フ「できれば五体満足で倒してあげたいのだけれど」
無 理 \(^o^)/
修行中もボディパブルゲ要らず。そんなんなくても余裕で解体ショーが出来てしまいます。
というわけでシルメリアにはさっさとお帰り願いました。
つかトレーニング付きでクラーケンダイレクトアサルトできるとかお前らどんだけwww
ルーファスの武器が弱かったので、ウルもダイレクトしてきました。
…昨日までじゃ考えられない話です。こいつら火力やべぇw
が、協調性がなさ過ぎるw
4人で上手い事浮かせたりコンボつなげたりっていうのが凄い難しい。
石出し長時間コンボに持ち込むのが凄い難しいです。皆一つのアクションが長いから。

ここまできたらイセリアは攻撃特化がいいかなと思い、
ATK×1.2 ATK×1.5、DEF1/2 全ステータスUP 回復効果2倍
の封印石を持ち、ルーファス以外ゴッドスレイヤーとマジックスレイヤーをつけ出発。
面子は勿論、アーリィ、フレイ、ブラムス、ルーファス。
ルーファスの火力なんてのは全く期待しておらず、レイディングソーンによる石とフリーアイテム要員です。
だって皆攻撃力3000超えなのにルーファスだけ1000ちょいだもん。

結果。3ターンで撃破(ターンという概念でいいのか?
ガブリエよりイセリアが弱いと感じることがかつてあっただろうか…
やり方は簡単。
ボコる→武器破壊→イセリア再生でターン消費→チャージブレイク→ボコる以下略

流石にディルナには勝てなかったので、その後犬狩りに行って来ました。
わんこ瞬間解体してしまうので、狙った部位を壊すのはほぼ無理ですが、限定アイテムはそこそこ取れました。
とりあえずアリーシャの顔が怖すぎるw


VP2はこれにて終了。明日からは念願のEoEをプレイしたいと思います。
割りと新しめのゲームなので、TOGとかFF13並みの濃さのプレイ日記を書く予定です。
スポンサーサイト

Edit 19:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

VP2 セラフィックゲート

おでんとストーカーとフレイ撃破。
レザードのとこのイベントが核心を突きすぎてて吹いたw
残るはイセリアと犬のみとなりました。そういや犬総無視してた…

フレイが強いらしい。アーリィ(というかグングニル)も強いらしい。
しかしLV低いしスキルないし…
というわけで育成に掛かりました。ついでに一人LVが低くてすぐに死ぬ不死者王も育成。
やり方は前と同じく、悪魔22号をボディパブルゲで。
ルーファスは既にLVMAXだしスキルも特に覚えさせる必要があるものはないし、エルドもスキルはほぼ終わりなので、ボディパ要員はシルメリアを導入しました。
とりあえずシルメリアとフレイにスキルを覚えさせてます。リリアとア何とかって魔道士の死体引き連れて。


誕生日に母がEoEを買ってくださるそうなので、VP2をプレイするのは明日までになりそうです。
明日までにイセリア…無理かな。

Edit 19:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

VP2 セラフィックゲート

セラゲ。潜って大分経ちますが、ぶっちゃけまだ2層です。
犬も2回しか戦ってないし。
ここまで何をしていたのかというと、LVを上げてました。悪魔22号にバーンストーム→レイティングソーン→適当に叩く→ブルーゲイル・ボディパのエルドでトドメ
経験値2倍つけとくと、これだけで12万くらい取れる。
それでファーラント、ローランド、ルーファス、エルドのLVをMAXまで上げました。
正直マックス255だろうから100くらいまで上げるかと思ったらMAXが99でした(苦笑

そしてヘイムダルから強い剣を頂こうと挑んだんですが…火力低いから弓兵一人でいいや、と今更思い、エルドと60LVくらいのブラムス交代。
火力的に非常に快適です。ブラムス自己回復できるし。
で、ヘイムダルに挑むもダイレクトは無理。
ATK1.2倍もつけたいが、封印石変換してないので最大引き出し数が2つ。ATK1.5倍&DFE1/2と命精の加護だけで手一杯。
するとどうやら2層にいい感じの封印石があるらしいということが判明。
取ろうと15分くらい粘りましたが無理でした。
ジャンプアクションマジ勘弁してくださいorz
そうだ、1週目のセラゲはこの手のものが出来なくてやめたんだっけか。
つーわけで諦めておでんに挑んできます。

Edit 19:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

VP2 ヴァルハラ宮殿~ED

VP2クリアしました!これからセラゲ潜ってきます。

世間ではVP1の評価があまりに高かったせいでこちらは低く見られがちですが、普通に面白かったです。
戦闘システムが大変面白い。
ストーリーに関しても最近多い電波というわけでもないし、別に言うほど悪くは無いと思いますが…。
ただ最後どうなったんだろう?ってのはあります。
ブラムス死んだし、オーディン死んだし、ルーファスが主神になったし、レナスとレザードが介入したから歴史結構変わってるだろうし。
創造神レナスが居た方の世界はどうなってしまったんでしょう?
…つかそっちの世界ではレザード以外人間が死に絶えたというのを今回初めて知りました(苦笑
ヴァルキリーの皆さんもどうなったのやら。
アリーシャは転生しましたが、他3人が気になる。ちっちゃいアリーシャ可愛い。

レザードの第1戦目は、ひたすら長期戦でした。
守備2倍の封印石を取るのを忘れてしまいですね…
20分以上は掛かったかな…?
2戦目。ローランド開放してドーピングアイテムをヴァルキリーにつぎ込み、パワーバングル2つと大鷲の心臓を装備させ、なんとATK1400!(ルーファスとか攻撃力重視にしてなかったとはいえ、400しかありませんでした。
他はルーファス、エルド、ファーラントで補助に徹し、おかげさまで数分で撃破。


ではここからはキャラ語り。

とりあえず…レザードマジキモい。(褒めてます
レナスへの態度と他への態度のギャップが…(笑
というかレナスを見る時の笑顔がマジキモす。塔に入ったあたりからもう顔だけで笑えるw
そして何よりボイスが凄い。「レナス・ヴァルキュリア」って囁く時の声ww
戦闘中も今まで以上に悪役ボイスでした。中の人凄い(笑
でも魔法の詠唱だけは格好いい不思議。
序盤の綺麗なレザードも悪くないですが、やっぱレザードはこうじゃないと。

ヴァルキリーはえらい美人。
シルメリア+レナス+アーリィ+シルメリアに顔がそっくりなアリーシャだからシルメリアの顔が色濃く出るかと思えば、どっちかというとアーリィ似でした。ただし体型はまるっきりアリーシャ(笑
声もアリーシャなので、淡々とした喋り方に違和感。
最後何も言わずに消えてしまいましたが、ルーファスになんか言って欲しかったなぁ…。
本当、ブラムスと合体しなくてよかったw

ブラムス。
結局シルメリアとの関係がよく分からなかった。
前の世代のシルメリアと何かあったんだとは思いますが…
アーリィ編も捨てがたいけど、その頃の話も見てみたい。
不死者だけどいい人。不死者といえばダレスどうなったんだろう。

ルーファス。
喋ると三枚目。いや、行動も三枚目じみてるとこあるし2.5枚目かな?(笑
最初から最後までお世話になりました。


面子はエルド、ルーファス、ローランド、ファーラントでした。むさい。
ユグドラシルでルーファスが外れる→代わりにエルドを入れる→ブルーゲイル+ボディパがあるからかなり楽に育てられる→暫く入れとくか→アリーシャと交代。
…で、気づけばそのまま一軍になってましたとさ。
そこにブラムス入れる予定だったんですが、一旦宝をあさりにミッドガルドに帰ったときに育成のためエルドにしといて、何だかんだで塔入ってからもエルド。

Edit 20:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

VP2 ユグドラシル~ヴァルハラ宮殿

ユグドラシルに乗りこみました。
アリーシャもルーファスも頬染めすぎw
ルーファスがオーディンにやられてピンチ。
そんなときに現れた綺麗なレザード。こっちが本性だったら本当にいい奴なのに。
しかも何か凄い強いんですけどw
レザードが裏切りました。オーディンさらってグングニル入手。
ここでフレイを守ろうとしたあたり、縞々縦パジャマもあながち悪い奴じゃない。
ちなみにわが家で彼は、縞々縦パジャマかおでんと呼ばれています。

ルーファスが死に、レザードは裏切り、おでんとフレイもどこかに行ってしまい一人取り残されたアリーシャ。
折れた剣を握り、自害しようとするとどこからかルーファスの声が。
どうやら魂だけの存在となってその辺を漂っているらしい。
自分自身不思議でしょうがないのが、この辺の台詞丸暗記していたこと。
エンドレスエイトじゃないけど、ルーファスが次に言う言葉を一字一句違わずに予測することができました。
今までにこのイベント見た回数は最大で2回なわけで…(当時はニコ動にも縁がなかった
摩訶不思議。
ルーファスを取り込むことには成功しましたが、マテリアライズにはよく分からんがあの指輪が必要になるらしい。
が、指輪を落としてしまったので探しに行きました。

ブルーゲイル+ボディパッセージなルーファス氏が離脱しました。
前のとこに比べたらここの敵は弱いのでそれでも支障はないですが、エインフェリアで一人補完。
兄さんお勧めのエルドを入れてみました。
背低いなー女顔だなー可愛いなーと思ってたら…何あの悪役ボイス!(笑
ファーラントより声低いし!暗殺者だから台詞きっついし!しかも26歳だと?!
いろいろとカルチャーショックを受けました(苦笑
そしてファーラントと会話があることにもびっくり。

身長と言えば、レザードちっさいですよね。
いや、周りが巨人ばっかだったから小さく見えるだけなんですけど。
ディランとかアリューゼとかルーファスとかでかすぎる!
現在のパーティは、エルド、ルーファス、ローランド、ファーラント。
3人でかいけどエルドがちっちゃいです。ファーラントの肩くらいまでしかありません(笑
いくら若干膝曲げてるとはいえ…ねぇ。
多分アリーシャと同じくらいなんじゃないかな?

Edit 22:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。