RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

VP咎 CP3~CP5

CP3:一つの終焉

リーゼロッテ戦は雑魚を後ろに釣って先に撃破し、全員でリーゼに特攻かけて無事に倒せました。
リーゼの決め技はプリシードグラビティ。台詞、TOHのイネスの秘奥義並に狙いすぎ(笑
ローザにナイフで刺されて瀕死のリーゼロッテが、最後の力を振り絞って炎の術をローザに撃ちました。
その炎で密書は焼け、ローザも焼死。リーゼは最後の最後で少し分かり合えた気がしたとローザに言いました。
…まさか一次加入した味方が死ぬとは思わなかった…


CP4:避けられぬ戦乱
アルトリアに入ったら、何か変な人に声を掛けられました。
戦乙女に父親が選定された証拠を見せてみろといわれ、羽根を見せたら態度が豹変。
戦争を止めるために力を貸してくれといわれ、一緒に行動することになりました。名をフォーネルというそうです。ローザとリーゼが欠けたため、宮廷魔道士として働いているらしい。

国境門ユージリア
マンドラゴラとトシキックフラワーを同じ敵だと思い、ウィルで釣ってしまった為カルマが思ったより少なくなってしまいました。
マンドラゴラはウィルだと倒しちゃうので、ロクスウェルかヒューゴーあたりで釣るのがいいかも。
ちなみに現在のメインメンバーは、ウィル、シェリファ、ロクスウェル、ヒューゴーです。

EXダンジョンは特に難しいところはなかったので割愛。

アルトリア城 中庭
バルマー兄さんキタ――(゚∀゚)――!!
(先日その辺のサイト見ていて気に行ったキャラ。早く登場しないかと首を長ーくして待っていました。何たって兄属性←無類の兄属性好き)
ホーン家は今回の戦には手を貸さないとのことです。戦わなければ戦は起きないから。
ホーン家が参加しないことにより出来た時間を使い、フォーネルに戦を食い止める手立てを考えて欲しいと言うバルマー。
フォーネルと別れ、ウィルフレドはバルマーと話をするためにバルマーを追いかけました。
すると敵に刺されたバルマーの姿が。え、バルマーさん死ぬルートこれ?((((;゚Д゚))))
戦闘開始。バルマーを助けるのが今回のミッション。
バルマーさんはHP満タンで平然と佇んでます。というか普通に戦ってくれてます。ローザと違って強いなバルマー。
ダッシュをつけたウィルフレドとロクスウェルで雑魚を無視してひたすら走り、バルマーの残りHP300くらいで助けられました。危ない危ない…
とりあえずダッシュは全員につけて損はなさそう。
バトル終了後、バルマー兄さん瀕死。
バルマーさんさっきまで普通に戦ってたじゃん!
ウィルフレドがフォーネルを呼びに行こうとしたら、戦乙女がやってきました。
黒幕はフォーネル。バルマーの弟の死にもフォーネルが絡んでいたそうです。
ヴァルキリーのお約束、「共に逝くか?」と聞かれ、家族の元に逝けるなら、と言ってバルマー兄さんはエインフェリアになりました。何かこのレナス1のときより優しいな…1だと半ば強制的な選定の仕方でしたが、今回は相手の意見をかなり尊重してる。
大事なことなので2回言います。私はバルマーが気に入り、早く登場しないかと首を長ーくして待っていました。
仲間になるどころかあっさり死んだよ!登場して戦闘して次の瞬間死んだよ!シェリファ二軍にして一軍に入れるつもりだったのに!
こうなるってわかってたらBエンド狙いましたが、1週目は攻略使わない派なのでそんなん知るわけも無く。
…そもそもバルマー気に入ったのって4日前だからね!リーゼロッテ倒した後だからね!

アルトリア城 青碧の間
フォーネル戦。
まず犬2匹とゴーレムをヴァリって倒し、奥の犬を釣って全員でフルボッコ。
最後にフォーネル釣ってフルボッコ。バルマー兄さんの仇と気合を入れたせいか、カルマ400超(笑
決め技は薔薇でした。
フォーネルにも言い分はあった。
フォーネルの実家がピンチに陥ったときにホーン家は助けてくれなかったそうです。
そのため出世の道具として、ローザやリーゼ、バルマーを利用したとのこと。
潮の恩師を殺したのもフォーネルだとか。にしても笑い方が超悪役。
しかし珍しくキレたウィルが友人という言葉を使った瞬間、揺れ動きました。
相変わらず声を荒げてはいますが、女神の羽が必要なら俺を使えとか言ってるしフォーネルに味方するつもりのようです。
何か正式加入した(苦笑
お前いらねーよ!潮、仇だぞ殺っていいぞ。
…いっその事敵でいてくれれば全力で倒したのに…(バルマー殺した恨み
とりあえず意地で使いません。うちの魔道士はロクスウェルパパだけでいい(笑


CP5:戻らぬもの
フォーネル…もといウィルフレドはロイエンバルグ郷から王室の兄弟に宛てた手紙を受け取りました。
フォーネルの悪行はロイエンバルグ郷の耳にも届いているが、明朝までにこの手紙を届けたら許してくれるらしい。

というところで終了。何かウィルの性格大分変わってきたような…。逞しくなったというか何というか。悪くはなってないのが救い…かな?
羽まだ未使用だけど本当にAエンドにいけるのか果てしなく不安です(苦笑
でも1のAエンドも結構悪い方向に進んだし、逆に悪い方向だからAエンドだと信じてみます。
スポンサーサイト

Edit 20:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。