RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

EoE CHAPTER10~11

今回は吃驚するくらいのシリアスパート。
ゼファーが厨二全開になるくらいのシリアスです(笑

神学校に花を手向けに行くヴァシュロン。
そこでリーンベルは、ゼファーが事件の悪魔付きの少年だったことを知りました。
今までみたいに接せられる自身が無い、無愛想だし嫌なこと言う奴だけど、ゼファーのこと嫌いになりたくないと仰います。ちんべるちゃんゼファーの過去知らなかったんだ…
このあたりでヴァシュロンとゼファーの説明書の台詞が出ました。
ゼファーは経典をくれた少女に、ヴァシュロンはリーンベルに言った言葉だったようです。
経典をくれた少女は、殺されるのも運命なら受け入れる、と言って神像と同じポーズをとりゼファーに撃たれて死んだっぽいです。

家に帰ったらゼファーが階段から降りてきました。
ゼ「もう昼じゃん 何で起こしてくれないのさ メシ!」
台詞が妙に子供くさくて笑えるw
そんなゼファーに平手打ちをかますちんべるちゃんであった。


CP11
ラガーフェルドっていうなんかムスカっぽい人が尋ねてきました。ゼファーに用があるらしい。
あくまで友好的に取り繕うヴァシュロンですが、ゼファーには会わせないしお前の部下になる気も無いといって追い払います。
しかしム…ラガさんは去り際に、屋上にいるゼファーに向かってか、独り言のようにレイニーブリッジで待っていると告げました。
ゼファーはそれに応じ、一人でレイニーブリッジへ。

ラガーフェルドは沢山の人が死んだあの事件で事件を起こした張本人であるゼファーだけが生き残ったことに疑問を感じており、ゼファーの存在そのものが気に食わないらしい。
ゼファーは彼に話をするつもりはないし、彼を殺すためにここまで来たと淡々と告げて戦闘開始。
ゼファーの勝利。
死に際にラガーフェルドは一枚の紙を渡す。例の経典の最後のページにも同じものがあるらしい。
受け取ったゼファーが、珍しく大層驚いた顔をしました。
ゼ「俺の…妹?!」
ななななななんだって?!?!プレイヤーの方が驚いた(笑
私の兄キャラレーダーの精度が凄まじい件について(森林さんは兄属性のキャラが好きで、最近は寧ろ気に入ったキャラが後になって兄属性だと判明すること多々。本能的に兄属性感知してんじゃないか疑惑浮上中)
あの経典くれた少女が妹さん…か?
すると突然仰向けに倒れるゼファー。ラガーフェルドは最後の力を振り絞り(?)ゼファーに武器を突き刺そうとしますが、心臓に銃弾が当たり叶わず。
銃を撃ったのはリーンベルでした。ぶたTシャツだし急いできたっぽい。
ゼファーが死のうとしたことに気づき、馬鹿と言いながら平手打ち。
何で俺生きてんだろう、死んだ方がよかったと言って泣くゼファー。
そのゼファーの後ろでゼファーがいたから私は生きてる、などと言って泣くリーンベル。

その日の夜。屋上でヴァシュロンと話すゼファー。
ゼ「俺 リーンベルを幸せにしたい それができたら…死のうかな」
ちんべるちゃんのフライパンアタック炸裂。
シリアスパートなんだけど何か笑える不思議。

ロエン編。
偏執狂のガリジャーノンって二回も言ったぞこいつw
そこそんなに重要?


…少しばかり序盤のアホな展開が恋しいですw
町の人が言う昔のゼファーってやつなんでしょうか。最近ゼファーが笑わないし、楽しそうじゃないのでしんみり来ます。ゼファーの笑顔は帰って来るんでしょうか。

Edit 20:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/102-41440807
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。