RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

EoE CAPTER14~15

先生に会いにエターシルへ。
BGM格好いいなぁとか思った矢先、敵が妙に強くて大苦戦。
これを気にジャンクアームTK2とジャンクミサイルTKを取りに戦車狩りに出発しました。
武器をちょっと強化した後再びエターシルへ。
切り込み隊長のヴァシュロンを守備特化にしたからってのが主な要因だとは思いますが、大分楽に進めるようになりました。
私の主な戦法は、ヴァシュロンで左奥へ(RP+1)→ゼファーで右奥へ(RP+2)→リーンベルでその間へ(RP3)→リーンベルで初期の場所に戻る(RP+4)→RA。
そのためヴァシュロンが攻撃凄い食らい易いんです。
新たなマシンガン入手。1番強いパーツをそちらに回し、切りこみ隊長用に仕立て上げました。
銃の形状的にそろそろドラムマガジンが使えない…あれ強いのに。

階段を駆け上り先生にタックル。
リーンベルだとすぐに気づいてくれました。
先生に実験のことを責めに来たのではなく、私は生きているということを伝えたかったというちんべるちゃん。
そのまま先生を連れてアジトに戻りました。

一方その頃のサリヴァン。
シャンデリアの外で落ち合おう、時間になっても私が来なかったらこのクオーツを破壊しなさいと言ってレベッカを見送ります。
…で、それを耳元で囁く必要は一体何処に?なんかもうロリコンにしか見えない。
レベッカは「はうー」と言って赤い羽根を生やして飛んで生きました。かわゆす。
…って、いつの間に喋れるようになった?!


CP15
アジトの屋上で研究のことをゼファーとヴァシュロンに話す先生。テーブルどっから持ってきたw
というか何故室内じゃなくて外?
リーンベルのクオーツはサリヴァンが持っている、人間は自分のクオーツを破壊されると死ぬ、と分かりマジギレするゼファー。
テーブルに近づき、バンっと叩くかと思えばちゃぶ台返し。
先生の胸倉掴んで、俺は馬鹿だからヴァシュロンのようにそういうものなんだとは割り切れない、サリヴァンの居場所を教えろ、と言って銃口を首に突きつけました。リーンベルも連れて行くつもりらしい。
たまにはタダ働きも悪くないと言ってヴァシュロンも乗り気。
ここのゼファーのドスの利いたキレ声が個人的に好きです。下野さんの叫び声素敵。

先生はそのままアジトに居つきました。そうか、研究所危ないから帰れないんだよな…
ヴァシュロン家って何でこんなに居候多いんだろう。先生はいい大人なので次のCPあたりで別のところに住みそうな気もしますけど。

その後クエストこなしつつ12層を開拓。
24番坑道の方は開拓したんですが反対側は未開拓だったので。
足を踏み入れる。
なんじゃこりゃあ。
何かただっ広いし変な形のマップ。しかもICべゼルのかけらが大量に埋まってるんですけどwwちんべるちゃんのスカートもいっぱい埋まってるし。
4つの赤マスも制覇し、ICゲージが伸びました。にしても女警備員型の敵、際どい。
ゼファーの金のカラコンも手に入れました。
赤髪だし似合うかなと思ったらなんか怖かったので緑に戻しました。
つか黒髪まだですか?黒髪にグラサンなんか似合いそうな気がするんですが…。

Edit 19:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/105-a77098c0
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。