RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

EoE CHAPTER16

ガリジャーノンとアントリオンがロエンの元に。
二人とも教皇に忠誠を誓った同志として、ロエン側についた模様。
え、この2人も敵になるの?二人ともいい人だったし敵に回したくないのが本音なんですが。
偉い人=悪いやつってのがRPGのお約束ですが、カーディナルの人達皆いい人過ぎます。

ぶっちゃけ展開がよく飲み込めてないんですが、ゼファーたちはロエンのいる大聖堂へ向かいました。
多分ロエン戦もあるかと。
サリヴァン殺した=リーンベルが死ぬってことでロエンを殺しに行くんでしょうか?
しかしロエンは別に間違ったことしてないし、ロエン殺してもリーンベルの死は回避できないわけだし、これじゃFF13みたく主人公側が悪役じゃ…?特にロエンって民衆の間ではかなり人気あるみたいだし。
とはいえ外壁あたりで
ヴァ「カーディナル・ロエンが敵になるとはなぁ…だとしたら俺達、悪役確定だぜ?」
ゼ「元々正義の味方って柄じゃねぇだろ?」
とかいう掛け合いもあったし、悪役は悪役なりになんか正しいことをしてくれるんでしょうか?
今後の展開に期待。

予想通り、ガリと戦う羽目になりました。
きゅっきゅっぼーん。
ガ「血が騒ぐぞ…!君をこの額縁に収めてみたい!」
ゼ「やるなら道具は選びなよ、絵筆じゃ役に立たねぇぜ!」
って掛け合いが好きです。今回の掛け合いは美術用語多し。
つーわけで相変わらず額縁持参。銃を撃つ時は額縁越しに撃つ。
勿論撃つ時のポーズも大分謎です。流石ガリ。
ガリの銃撃がゼファーに来ました。すると上からなんか色々降ってきた。
182.jpg
ちょ、柱貫通してるww
柱の折れ目の部分の作りこみが凄いリアルでした。中の太い針金が作られているだけで凄いと思うのに、その針金の曲がり具合がまたリアル。
ちなみに落ちてきたものにダメージはないし、当たり判定もありません。
4ターン持ちこたえれば勝利は確定。レゾナンスでガリ終了。
死に台詞言ってる時にちゃんと口が動いてるのが細かい。という味方側も戦闘中に台詞言ってる時って口動いてるし。
普通の敵は死んだら粉になって消えてしまうんですが、ガリはずっと残ったままでした。
183.jpg
何かシュールw

その後次のフロアから左へ。
何か強そうなのがいるw引き返そうと思いましたが、逃走不可でした。
予想通り超強い。ちんべるちゃんのICが一撃で飛び散るほどの高火力。ゴリアテだ!真下にいるぞ!
リトライしても勝てなさそうなのでリセット。最初から仕切りなおし。畜生真っ直ぐ進めばよかった。
今度はガリを倒した後引き返しました。
ちょ、マップ切り替えてもガリがいるwしかも当たり判定あるから直進する時ジャンプしないと通れねぇw
セーブ後、再び建物に入っても敵は4分の1くらいしか復活してませんでした。長いダンジョンだけに良心的。
分岐のフロアの敵を倒し、正面へ。
…扉閉まってる\(^o^)/
とりあえず右へ。仕掛けを解きましたがまだ開いてない。
ゴリアテ倒せとそういうことですか?これは難題…

というわけでガリあたりから2往復してるわけですが、LVがガンガン上がってます。
それだけレベルが低いってことか…?まぁ経験値の入りがいいだけで特に強くはないので、ゴリアテ倒せなさそうならこの辺で稼ぐとします。
そしてチャージ速度2倍のターミナル繋げてみました。
ぶっちゃけぺティーリア以外で繋げたの初めてです(笑
これの効果がよければかなり楽そう。敵のチャージ速度も2倍とか言われたら危ないですけど。

Edit 19:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/107-d8e256f9
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。