RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

EoE CP16~ED

EoEクリアしました。

まず前回やられたアントリオンは1発で済みました。ガリと同じターン数で撃破。
にしてもこのガンランス?格好いいな。重そうだけど。
もうゴリアテも怖くない。何せLVは110。

ロエンの元に到着。
自分のしたことの結果どうなってもそれを運命として受け入れると言うロエン氏。
リーンベルは戦いたくない様子でしたが、ロエンには戦う必要があるとかで戦闘になりました。
LV190超え。攻撃力は大したこと無いんですが、耐久力が凄い。
が、浮かし効くしスタンも効くのでそこまで怖くない。
銃撃つ時のモーションが無駄に豪華でした。ダンテみたいな撃ち方(笑
で、やっぱり上からなんか降ってきました。何このガリ式。
第二形態あるのかと思えば、これで終了。

ロエンに止めを刺したゼファー。
弾丸はロエンを貫通し、後ろの教皇様の絵に当たりました。
その当たった場所になにやら赤い印が。
心臓を貫かれたはずのロエンが、平然と動いてます。どうやらこれが聖刻というやつっぽい。
思ったよりも小さいししょぼいな見た目。
ロエンは奇跡で生き残ったようです。
外の世界から流れてきたらしい桜の花びらが。大聖堂の外にも、アジトにも桜の花びらが舞ってます。
ガリとアントリオンの元にも赤い印が。死んだはずの2人が生き返りました。な、なんだと?
先生も無事で、アジトの屋上から外を見てました。その頬にはリーンベルの描いた渦巻きの落書きが。締まらねぇww
レベッカはサリヴァンに言われたとおり、クオーツを落として破壊しました。
サリヴァンも生き返り、スタッフロールの小さい画面の癖に台詞ありという破天荒具合。
サリヴァンの目の前には森が。これがバーゼルの外?
そしてその森の入り口のアーチの上にはレベッカが。
サ「君と同じものが見えるよ」(爽やか子安ボイス
レ「サリ…ヴァン」
膝をついてレベッカを抱きとめるサリヴァン。駄目だ、ロリコンにしか見えないww

その後。
右手の甲が青く光っているリーンベル。それに対応して目も青く光ってます。
ゼファーに呼ばれ、ヴァシュロンとゼファーの3人で平原を歩き出す。目の前に海も見えるし自然いっぱいだし多分バーゼルの外。
以上。

…解せぬ\(^o^)/
ラストの意味不明さはFF13と同レベルかも…ネタ要素頑張りすぎてて本編がっかり。

・何故クオーツを割られたのにリーンベルは生きてるのか
・そもそもラストで何で普段着でバーゼルの外にいるのか。
 バーゼルの外は人間が生きられない過酷な環境…なんだよな?
・結局奇跡って何?
・なんでゼファーはシャンデリアから落ちたリーンベルを助けたのか
・サリヴァンは何がしたかったのか
・どういう条件で奇跡が発動するのか
・記憶があった頃のレベッカは何をしにバーゼルに来たのか
・ゼファーが学校の皆を皆殺しにした理由は何か
・そんな危険なやつを何でヴァシュロンは引き取ったのか
・いろいろありましたが、結局のところラストで何かが変わったのか。
 神様は健在だし、クオーツが割れれば人が死ぬという問題も未解決。
・リーンベルが大々的に見た目を変えた理由は何か
ざっと出てきた不確定要素はこんなところ。不完全燃焼過ぎる。
もう一種類くらいエンディングがあるとか無いよな?
とりあえずFF13もEoEも奇跡って言葉に頼りすぎです…最後の最後でがっかり。

それでは別途で総合感想。

Edit 19:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/110-8bf65ca2
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。