RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

EoE 初心者講座 カスタマイズ編

引き続きカスタマイズ講座。

■どの能力上げればいいの?
チャージ速度とチャージ加速度を重視してください。
すなわちバレルとサイトを沢山付けましょう。
他の能力はぶっちゃけあまり気にしなくても大丈夫です。

■敵に全然ダメージが通らないんだけど攻撃力上げられないの?
攻撃力は武器自体の能力に依存するので、基本的に変えることは出来ません。
が、マシンガンを強化して沢山チャージ出来るようにすれば、チャージ量に応じてダメージが増加します。
ハンドガンだけで攻撃しても、大したダメージにはなりませんので注意。

序盤はパーツが少ないと思いますので、ハンドガンはとりあえず無視してマシンガンにつぎ込みましょう。
マシンガンでダメージを蓄積させないと、どうしても長期戦になり難易度も上がってしまいます。

ではカスタマイズ例。まずはマシンガンから。
必要な素材をどの敵が落とすのか分からないという場合はエネミーライブラリを見てみましょう。
ジャンク~は機械系と大型生物が多いです。

184.jpg
191.jpg
190.jpg
189.jpg

上に乗ってるでかいのは闘技場の景品です。これでチャージ速度が一気に上がるので、是非とも購入しておきたい品。金コインがいるので入手は終盤になりますが…
カスタマイズのコツとしては、
・バレルは出来る限り個別のものをつけること(合体されているでかいのは寧ろ効果がよくない)
・最初のバレルはレールバレル系推奨(能力がいい)
・フラッシュサブバレルは買い溜めし、つけられるだけつけること
サイト系は似たような形でも効果が雲泥の差のものがあるので注意です。
エリート系やテレフォトレンズが優秀。

続いてハンドガン。
マシンガンと違って余ったパーツをつけた程度なので、ぶっちゃけそこまで強くありませんが、このくらいの性能で裏ダンジョンでも問題なく使えます。
スタン要員以外のハンドガンはチャージ速度さえあれば大丈夫です。ぶっちゃけ1発当たればいいわけだし。
お金に余裕がある、こんな強さじゃ物足りない、という方は、上に上げたマシンガンと同じ要領でカスタムすれば大丈夫です。
186.jpg
188.jpg
187.jpg
全面的に、まだまだ改良の余地があります。それがどこか分かればカスタマイズも大分心得た感じでしょうか…。
ハンドガンはチャージ速度重視のため、マシンガンよりサイトを多めにつけてます。
サイトは必要パーツがそこまで高価ではないので、中盤くらいからガンガン作ってしまいましょう。

とりあえず以上。質問などあればお気軽にコメントしてください。分かる範囲でお答えします。

ちなみに私は、マシンガンが3つ手に入って以降は全員マシンガンとハンドガンを装備してます。
ファーストエイド空気(笑
グレネードはレベル上げの時だけ使ってます。
ゼファーがマシンガン二丁、他はマシンガンとハンドガンを1つずつ。
二丁拳銃は能力が平均化されてしまうので一見弱く見えますが、弾数が約2倍になるのでその分火力も上がります。

Edit 22:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/115-69cd2ba6
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。