RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

WA5 ミラパルス~ゴウノン

ゴウノンでグレッグが再加入するところまで

193.jpg
こ、これは…アルノー、アルノーじゃないか!
てことは正面にいるのはラクウェルか。過去キャラ出てるということは…真面目兎兄さんが出ると期待しても宜しいでしょうか?(笑
ラクウェルは持病持ちらしい。4でもそうなのかな?だとしたらあんなでかい剣振り回して過酷な旅するってかなり大変なんじゃ…(←4の話は肉兄関係以外ほぼ知らない。

・おのぼりさん全開なディーン。この田舎者具合、TOD2のカイルを思い出します。
・髭のおじさんは無事でした。いざこざ起こさないためにディーンをなだめて列車へ。
・列車の中にはグレッグが。ゴーレムのよさを語って聞かせるディーン。
・勿論それを聞いたくらいじゃゴーレムクラッシュはやめません。
 ディーンに銃を向けて外側に追い詰めるグレッグ。
 列車に爆弾を仕掛けたとも。
・追い詰めたディーンに突然手を出せというグレッグ。
 丸い機械を渡して突き落とす。
・グレッグが上から投げた爆弾の爆風のお陰で衝撃を和らげることが出来、無事に下に降りられました。
・続いてアヴリルとレベッカを小脇に抱えてグレッグも落ちてきました。
 ディーンはさっき渡された爆弾を3人の着地点に投げる。
・爆風で飛んだアヴリルとレベッカ。
 迷った挙句、アヴリルをキャッチ。
 この時の顔がEoEの結婚式イベントのゼファーの顔に似てて吹いたw
・レベッカは完璧なポーズを決めて難なく着地。10点。
・アヴリルを助けに行ったことに妬いて怒るレベッカ。
 や、ディーンは最善の判断をしたと思うよ。
・まもなく列車爆発。
・助けてくれたグレッグにお礼を言い、ゴーレムクラッシュをやめろというディーン。
 が、ディーンの目の届くところだけと言われ却下。
 妥協してその代わりに最寄の町まで道案内を頼むディーン。

・グレッグさん強いな!序盤は物理攻撃力が物を言う。これRPGの鉄則。
・というわけでアヴリルベンチ。回復はディーン(ぇ
・道案内してくれたし、やばそうな敵が出たときに下がってろって言ったし、
 列車の爆発の時に助けてくれたし、グレッグは言い奴だというディーンとアヴリル。
 …あの列車他の乗客いなかったのかな…?
・無事にゴウノンに到着。
 ジョニーアップルシードは酒の名前と教えてくれた後去って行ったグレッグ。
 勿論装備は剥ぎ取りました(笑

町にはユウリィそっくりの女の子が。話してみると…
194.jpg
クルースニク兄さんですね、分かります。頼まれなくても探しますとも!
クルースニクが出ると分かっただけで狂喜乱舞です。(←クルースニク大好き。4未プレイの癖にクルースニクのイベントだけ全部見るほど大好き。
こちらの世界だとバイクじゃなくて自転車らしい。自転車の名前はジャベリンかな。
確か最初の村に持ち主不明のチャリあったな…今すぐ戻りたいけど残念ながら帰れない距離なので、クルースニクに会える日を楽しみに待ってます。待ってろ肉兄!

・鶏肉特集の番組を見てどんよりなセーブの鳥さん
・熱心に墓参りをする金髪の青年がいるらしい。
 まさか…チャック?
・娘と孫の墓参りをするおじさん。
 今は美味しい酒を飲める気がしないから、ジョニーアップルシードは飲んでいないらしい。
 そんなおじさんに、いつか俺が酒を飲める年になったら一緒に飲もうと言うディーン。
 ディーンはどうやら涙に弱いらしい。
・酒のジョニーアップルシードははずれらしい。
 ここを開拓したジョニー・アップルシードさんはどうなんだろう?
・今までのことは全て前に体験したことがあるような気がするとアヴリル。
 ラスト見ちゃったからそこそこ知ってるんですが、
 確かこのアヴリルは無限ループの最中にいるんだっけ…こんなに細かいフラグがあるとは。
・ひよ湖

・町長の頼みで御神酒を祠に奉納しに行くことに。
・この祠はアヴリルを拒絶しているらしく、出口がふさがってしまいました。
・ここでアヴリルを守れとレベッカに言うディーン。
 アヴリルばっか守られていることに妬いて怒るレベッカ。
 発端が自分なのかとおろおろするアヴリルが可愛いw
・小動物みたいなドジっ子幼女発見。キャロルというらしい。
・キャロルと一緒に出口を探すご一行。
・攻撃力がパーティで1番低いので即二軍。
 どうやらキャロルは盗み要員のようです。
・ボスに遭遇。
 味方ターンが回ってくる前にアヴリルとレベッカが死亡とかどうしろと\(^o^)/
 …と思えば単に運が悪かっただけらしく、3回コンティニューの末撃破出来ました。
・キャロルと分かれて再びゴウノンへ

・町が妙に騒がしい。
 グレッグが例の墓に墓参りをしていました。
・娘と孫を殺した犯人はグレッグだと思っているお義父さん。
 一応弁明の余地はあったんですが、
 グレッグは自分が犯人でないという証が提示できずARMを持って出て行ったが故。
・昔のグレッグも格好いいなぁ。今より爽やか。
・…てことはグレッグ妻子持ち?
・ディーンに会ってちょっと丸くなったらしく、墓参りをしようと思い立ったらしい。
・町の皆にも嫌われてしまっていますが、町長だけはグレッグを信じている模様。
・ディーンもグレッグがやっていないと言ったので、それを信じてます。
・一緒に駅まで行くことに。

Edit 20:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/120-654a937c
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。