RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

WA5 クレイドル~サブイベント回収

再びサブイベントの回収に入りました。とりあえずラクウェルの為に薬草探してきます。

アースガルズ
・まさに理想のゴーレムと大興奮なディーン。
 幼い頃ゴーレムに抱いていた夢が蘇ったと壊れるチャック。
 流石にグレッグは冷静ねとレベッカが言うが、
 感動のあまり手が震えていたグレッグでした(笑
 これぞ男のロマン。
 ディーンって現代にいたら戦隊物とか合体変形ロボとか絶対好きそう。

クレイドル
・スイッチの仕掛け。
 チャック、アヴリル、レベッカは暗いところが嫌
 レベッカはアヴリルかディーンと常に一緒にいなきゃ嫌
 最後のスイッチはアヴリルじゃないと駄目
 めんどくせー!!
 この期に及んでわがままぬかすなレベッカ!
 結局レベッカがスイッチに乗っていた場所がない件についてw
 そして常に暗がりに立っているグレッグ。シュール。
・教授発見。
 キャロルに押され気味な教授。こうしてみると親子っぽい。
 教授はやっぱりベルーニでした。
 しかも中立かと思えばなななんと強硬派のフォーカードの一人!
 敵対しないことを祈ります。
・クレイドルの奥にあったのはベルーニのミイラ。
 有害成分の抗体を作る実験の際に事故が起き、こうなってしまったらしい
 にしてもミイラのCG無駄に凝ってるな…
・キャロルを連れて行こうとする教授ですが、
 キャロルはディーンたちと行きたいと言いました。
 そして教授はキャロルが反抗期になったとか言いながら泣きながら去って行きました。
 やっぱ教授楽しいw

ファルガイア
・ダークネスティアとかいうやつで療養中だったベルーニがエネルギーにされ、
 地上を改変する装置の原動力に当てられました。
 装置を壊すためにファルガイアへ。
・ファリドゥーンやベルセフォネもこの行為には反感を唱えました。
・艦長がくれたテレポートオーブがパネェww
 しかしロードが長いのが欠点。
・トニーじいちゃんはマジでゴーレムエンジニアでした。
 しかもアースガルズの整備士…だと?!
・昔ベルーニが来た頃、人間にも科学技術を教えようとしていた頃があったらしい。
 その際に宇宙船に招かれて技術を教えられた人間代表だったトニーじいちゃん。
・チャリンコマニアがなにやら不気味な鼻歌を歌っておられるw
 ちょ、キャラ崩壊www
・チャリンコマニアもアースガルズに感動している…っぽいです。
 いいから妹迎えに行けw
・そういやユウリィもラクウェルもアルノーも(しかも全員同じ場所に)居るのに、
 ジュードだけ見かけないな…
 猫探してくれって言ってたハニースデイの子が似てないこともないような気はしますが。
・アルノーは凄い魔法の使い手らしい。
 知らんかった(←WA4はクルースニク関係のイベント以外ほぼ知らない 

Edit 19:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/125-e87d4d7c
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。