RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

DMC MISSION1~MISSION4

無事にDMC買えました!ななんと中古で500円。用意していた額の3分の1で済みました。
ついでにVP咎も買ってきました。こっちは夏休み明けにプレイする予定。
学校でやるのでプレイ日記は書くかどうか今のところ不明。

DMCは3と4のみプレイ済み。両方とも全難易度クリア済みです。
但し実力の程は微妙です。NOMALはまずコンティニュー乱舞。DMDも同じく。
完全なるノーコンはDMDクリアした頃にやるEASYくらいなものです(苦笑
あと小説版のトニー時代のとベリルの奴と4は読みました。
1も1年近く前にイベント部分の動画は見たので、大まかな内容は把握済み。


最初
月からトリッシュが降って来た。
事務所の内装はさすがに3のラストにそっくりでした。悪魔の剥製が多いけど。
そんな事務所にドアを突き破ってバイクで突っ込んできたトリッシュ。
全く動じないあたり流石ダンテ。
スパーダの息子かとダンテに確認するトリッシュ。仕事のご依頼らしい。
ダンテは際どいポスターの前にあったリベリオンを手に取り、トリッシュの話しに応じる。
覚悟はいいわねといってダンテに電撃をかますトリッシュ。
コントローラーの振動やべぇw
更にダンテの持ってたリベをぶん投げて心臓に刺す。
「パパから剣の使い方は教わらなかった?」って言い回しで3のベオの「ママからドアの使い方を教わらなかったのか?」を思い出しました。なつい。確か4でも似たような言い回しあったな。…ってそれ英語の時だけだっけ。
それだけでは飽き足らず、バイクを投げるトリッシュ。
そこでダンテがE&Iをくるっと回して構えると、バイクの動きがスローモーションに。
クイックシルバー?ダンテの周りに魔力出てるし多分そうだと思うんですが…
バイク破壊。
「ガキの頃から俺の体には悪魔がいた」って台詞が何か好き。
何事もなかったかのようにリベを抜き。地面に突き立てる。
そこでトリッシュがグラサンを取り、マレット島でムンドゥスが魔界の扉を開こうとしていると告げます。
グラサンを外したトリッシュは、写真のエヴァにそっくりでした。

MISSION1
キーカスタマイズが自由に出来ないw
まぁチャージショットないし3の最初は初期状態でやってたからできなか無いですが…(ネロに合わせて3も4もL2を銃にカスタマイズしてます。
ロックオンしてないと地上では銃が撃てません。
ジャンプ部分は特に3や4とは違います。淵に立つと勝手に落ちず、ジャンプして落ちないと降りれません。
ま、この辺はすぐ慣れるか。
まず最初にレッドオーブを集めないといけないらしい。ああ、マリオ64思い出した(笑
最初の敵は操り人形的なやつ。人形の癖に血出るのなw
スティンガーが無いからちょいやりにくい。早く買いたいです。
流石にMISSION1、特に苦戦せずクリア。でも道に迷いまくったので評価B(笑
つか既に青ぶちゃの欠片4個集まった…早いな。

MISSION2
アラストル入手。
またもダンテの心臓に剣が刺さりました。お約束。
そしてあろうことか柄の方から体を抜くダンテ。ちょま、柄で支えるだろ普通w
魔具入手したときのクレイジーなアクションは当時は無かったらしい。普通に剣振り回して終了
評価C。

MISSION3
スティンガー購入。射程短っ!
まさかの水中?!というか何故歩けるw
その後初ボスの蜘蛛に出会いました。もう最近蜘蛛に動じなくなったw(←極度の虫嫌い。しかしDMC3で蜘蛛相手に苦戦しまくったせいで蜘蛛には大分慣れました
1回死亡。コンティニュー……え、何?コンティニューで黄ぶちゃ使うの?!
敵の行動パターン覚えるまでコンティニューしまくるのがへたれな私の流儀。黄ぶちゃ残り3つ。これはやばいwwwそういや3とか金だったな…ぶちゃいく。金ぶちゃカムバック。
というわけで銃によるチキン戦法に切り替えましたが負けました。黄ぶちゃ残り2つ。
つか黄ぶちゃ使わないって選択肢が存在しないのが酷いw
剣メインに再び切り替え、敵の動きをよく観察しつつDT駆使してどうにか撃破。
コンティニュー無限じゃないとか私には難易度高すぎるww積まないことを祈ります。
評価は勿論D。やばい、だんだん下がってる(苦笑

MISSION4
影猫の化け物現る。HPゲージが出てないし、雑魚扱いらしい。
だがしかし、こいつが強いことは噂で聞いている。こいつがシャドウなら強いことは間違いない。
そう思って挑むも、勿論破れるwその後黄ぶちゃ2つ使いきり、ゲームオーバー。
やばいwwクリアできる自信なくなってきたwww
めげずにMISSION4の最初から。
これはマジでチキン同然の慎重さで行かねばやばいと思い、銃メインに切り替えました。
コアが出たらスティンガー。それ以外は逃げ回って銃。
それでどうにか黄ぶちゃ使わずに倒せました。HPやべぇ。
シャドウが緑ぶちゃを落としたはずなんですが…行方不明。仕方がないのでその先のマリオネットでHP回復してました。
鏡の中のダンテが鏡のように動いていない。
鏡からダンテが出てきてスパーダのような姿になりました。
既に知っているからあれですが、さすが双子…
外に誘ってきたのでついてきました。
銃で撃つ。青いの来たら物陰に隠れるなり動くなりしてかわす。
ワープして突っ込んできたら初段かわして兜割以下略。
今回は慎重にいったせいもあってか苦戦せずに倒せました。チキン名真似してごめん、バージル。
でも全く余裕ないww
ダンテのアミュレットを見てどこかに跳んで行きました。フラグ。
評価C。1週目はタイムが酷いので大体Cです(←方向音痴

ここまで
3とか4に比べて難易度ガチ過ぎるwww
某友人に1を勧めなくてよかったとマジで思いました。
このコンティニューシステムってだけで難易度8割り増し。
雑魚は今のところスケアクロウ並みなのでそこは救いなんですが…
あと赤ぶちゃ稼ぎに前のMISSIONに戻るとかいうのも出来ないのがきつい。既にシークレットミッション1つ諦めてるんですが、これ取りに帰れないんですよね…(武器を使わずベビーファントム倒せって奴。…ホーリーウォーターねーよ
クリアできるのかな?(苦笑

Edit 20:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/131-10003bc8
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。