RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

WA4 セレスティ~樹海

セレスティ。
戦争のせいでボロボロではあるけど、町自体は何か凄い。
ボロボロじゃなければめっちゃ綺麗なとこだったかと思います。
ジェレミィ参上。カルティケヤもそうだったけどWAのクレイジーキャラって何で微妙に知的なのw
つかジェレミィ何気にいい声。声優誰だろ。
F-ZEROのジャックのせいで、どうしても私の中ではTOAのディストの声で固定されてます(笑
珍しくノーコン撃破(苦笑) 瓦礫に埋まりましたが、勿論生きてました。
ユウリィが死のうが知ったこっちゃない、あのガキ全員殺してやるみたいなことを言うと、クルースニク兄さん参上。兄さんキタ――(゚∀゚)――!!(無条件でテンション上昇
肉兄のテーマ曲ともいえるオルゴール曲をバックに、ジェレミィをお堅い言葉でたしなめる。
兄さんもなかなか素敵なお声をしていらっしゃる。千葉さんだっけか?ゲルシーじゃないほうの。
ジェレミィが去ると同時に右手に持っていたオルゴールの蓋を閉めました。
ちょ、バックミュージックじゃなくて実際に鳴ってたのかww
オルゴール鳴らしながら説教って…さすがブリューナク、堅物だけど変人だ。


白い孤児院
万里の長城みたいなところを越えると孤児院が見えてきました。
えらい近代的な建物だ…
中は寧ろ近未来レベル。ここだけなんか文明レベルが違うw
ここで進化に関する研究が行われており、孤児院とは名ばかりで子ども達を実験体として使っていたそうです。
現在は閉鎖されており、ユウリィや他の無事だった子供たちは研究員達に引き取られ、ユウリィの養父はその後聖職者になったとか。
進化に関する研究データを見つけたアルノー。
複雑そうな機械を難なく操作します。
アルノーがかいつまんで説明してくれ、ジュードもうんうんと相槌を打ちますが…
相槌を打ってくれるのは嬉しいが、理解して無いなら無理に打たなくていいぞ的なことを仰いました。
うん、ジュード分かってないと思ったwというか私もよく分からない(笑
WA4は専門用語(実際にある科学用語多め)なのでぶっちゃけ全然分からん。
アルノーの首2mの例えは滅茶苦茶分かりやすかったけど。
要するにウイルスとナノ分子だかで人間を人工的に進化させようとしていたっぽいです。
被験者の失敗作に遭遇し、戦闘。
ユウリィがクルースニクのことを思い出し、回想。

クルースニクがどこかに行ってしまうらしく、泣きじゃくるユウリィ。8年くらい前か…?これ(半端
そんなユウリィの頭を撫で、いつものように歌ってくれと促す肉兄。そうすれば俺も寂しくない、と言う言葉は妹の為に言ったのか、それとも真実なのか…
肉兄が大人たちに連れて行かれました。
にしても孤児院時代の服、毎回思うが布が少ないw
ユウリィはへそ出し+上着、クルースニクは背中を紐で止めただけの上上下ともに5分丈。

ジェレミィ再度現る。
何か特殊能力持ちらしい。ジュードのアクセラレイターみたいなもんかな…?
こういうのはARM使いが使えるんだろうか。行動後に行動ターンを増やすみたいですこいつのは。
が、ノーコン撃破。ジェレミィ弱いw
ジュードを撃とうとするジェレミー。ユウリィがジュードの前に立ちふさがりますが、そうすれば撃たないと思うのは大間違いだ的なことをいいます。
そこにバイクに乗った肉兄参上。ガラスを突き破ってジェレミィにARMを構えます。
ク「今回の特務遂行にあたって最優先すべきは、確保対象ユウリィ・アートレイデをけっして傷つけることなく連行すること…」
にーさん格好いいw
長い間離れていたにも関わらず、ユウリィはすぐに兄だと見抜きました。まぁクルースニクは見た目にさほど変化ないもんな。
しかし逃げるなら今しかないと、皆に促されて再び離れ離れに。


エウラリア
逃げた先は戦艦?
いつの間にか空を飛んでいました。
ここでアルノーが、敵が完全体のジュードではなくユウリィを狙っていることに疑問を持ちました。
ラ「これから首から上の仕事は、アルノーに任せておくに限るということは、よくわかったな。」
戦闘中以外で首から上発言はここが初かな?
こういうのには脱出用の小型飛行機的なものが積んであるようで、それを探そうとアルノー。
どうやら父がパイロットだったため操縦のいろはは聞いたことがあるらしい。実際に操縦したことは無いけど。
操縦を教わったのはお空に行った、死んだ母に会いに行くため(笑
その後憧れの父が覚えの無い借金を背負わされてしまい、だまされるくらいならだます方になろうと頑張って勉強し、現在の剃刀のように鋭い思考を手に入れたそうです。

立ちふさがるは女言葉のブリューナク。サイスって名前らしい。
見た目はどう見ても男。女の恋人もいるのに何故か女言葉。
こいつは人間に勝る能力を持つノーブルレッドとかいう種族らしい。
空間を操る能力で一向に挑みかかる。
アルノーは、勝てっこないと逃げ出し、機械の隅で頭抱えて震え始めました。
そのアルノーを臆病じゃないと言い、立ちふさがるジュード。
そのジュードの言葉のお陰か、狂ったように機械を叩きます。
脱出に使おうとしていた小型飛行機を水の魔術(?)でふっとばし、それがサイスの上に激突。
空間を捻じ曲げどうにかしようと思いましたが、質量的に無理でした。
未だに震えているアルノーの手を握るラクウェル。いつの間にそんなに仲良しにw

サイスが死んだことでご立腹の恋人。
どうやらこっちが本物のノーブルレッドで、サイスは彼女の血を吸う事で空間制御の能力を手にいれ、自分がノーブルレッドだと信じていただけらしい。
そして異空間に飛ばされました。
第2戦はボス戦では初の全員生存撃破が出来ました(ヘタレすぎ
彼女の敗因は、異空間に一向を閉じ込めたことによってそこでエネルギーを消費しているから。
このまま閉じ込めてやると言い、どこかに行きました。
最深部だから逃げられない的なことを言っていたため、入り口に行けば出られるかもとアルノー。
…ホントに最近凄く頭切れるなアルノー。ヘタレも本領発揮だけど。
収縮する空間の中、ラクウェルが地面にへたれこんでました。どうやら走るのが駄目らしい。
ごちゃごちゃ言わずに走れとラクウェルの手を握り走り出すアルノー。か、格好いいじゃないか…
先ほどの女の人と再びバトル。
撃破し、空間がおかしくなり始めましたがここから出られるというアルノーの言葉を信じ、じっとしているラクウェル。


無間樹林
意識の無いラクウェルを呼ぶジュード。ラクウェルの意識が遠いせいもあるのかもしれませんが、ラクエルって聞えるw
ここで休むのは得策ではないのでさっさと先に進みました。
アルノーが疲れたから休憩にしようと言い出す。ジュードも腹ペコだからなんか食べたいという。
お、漢じゃないか二人とも…ラクウェルの為に…
男は見回り、女は料理。
ユウリィは料理が上手いが、ラクウェルは壊滅的だそうです。
これから味を直そうと言うところで男組期間。
背後には変なおっさん。この訛りは…若本か!いつもより高めだけど訛りが超若本だから若本だろ。
彼の存在に今気づいた二人は抱き合って熊ー!と叫ぶ(爆笑
5日間何も食べてないらしく、料理をくれと強請るが断固として味を調えるまで駄目というユウリィ。
そんなに…不味いのか。
ベランダ体操のレイモンドおじさんを助け、森を彷徨っていたらしい。
レイモンドおじさんはシエル村の住人。
にしてもおっさん、アニメ絵の方偉く格好いいな…w

ブリューナク
任務の失敗に気づく。アウグストに戦略を立てるように頼むラムダ局長。
戻ってきたジェレミィは、命令違反系の罪で監獄島に送られることになりました。
ファルメル副長のことファル姐って呼んでるのが大変意外で吹きましたw
キャラじゃねー!!
クルースニクは自由にしていて言いといわれ、次の任務まで待機に入りました。
ブリューナクは左右反転による襟の位置の逆転が大分気になる。


戦闘
ユウリィとラクウェルのLV差がいつまで経っても埋まりませんw
沢山回避するなり敵を攻撃するなりすると個人ごとEXボーナスが入るんですが、イントルードでラクウェルばっか行動してる上ユウリィが死にまくってるのでこうなってます。現在ユウリィが15、ラクウェルが17。男2人はその間。
とりあえずイントルードがやばい。これはFPUPか何かのバッジがあればずっと俺のターンできるんじゃないか?今ですら1ターンに3回攻撃とか普通にやってのけるし。しかも攻撃力高いから余計にやばい(笑
ユウリィはゲージが溜まるタイミングとレイポイントの位置の都合なかなかガーディアンプログラムマテリアル何とかが出来ません。

Edit 20:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/136-dc2356c7
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。