RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

WA4 ギャラボベーロ~ミムクリルゥ

最近IEでアクセラレータとかカテゴリとかって単語を見ると、無条件でWA4が頭を過ぎります(苦笑
化学の授業は取ってないんですが、取ってたら色々WAで楽しくなってたかも。
前回の記事が大分長かったので、今回は前回以上に簡潔に。


ギャラボベーロ
おお…どことなくEoEっぽ感じの町。ここいいなぁ、住みたい。
しかし如何わしい店が多いらしく、子供がウロウロするところじゃないとラクウェルは言ってました。
理解していないジュードが可愛いw
診療所に行き、レイモンドさんは無事に助かりました。よかったよかった。
酒場にいたガウンと話し、ちょっとの間一緒に行動することになりました。
ちなみに闘技場行ったけど実況の自己紹介が終わる前に死にました(苦笑
ミーティングによると、アルノーの術の才能は占い師の母譲りらしい。
学校で高等術までは学んだが、金が無くて専攻は学べなかったそうです。


カリュシオン峠
ガウンは戦争の時英雄と呼ばれた黒衣の何とかって人を探して旅をしているらしい。
それって懲役4000年のあの人…?
自分の義を貫き通すことが正義とか格好いいこと言うじゃないかw
WA4の大人はろくでなしが多いですが、ガウンさんはマジ格好いい大人でした。
大人になったアルノーはこんな感じかもとのことですが、顔の補正がある分アルノーの方が素敵なおじ様になると思う(笑
一行の相手がブリューナクと聞き一旦離れることにしましたが、ジュードと腕を組みまた会うことを約束しました。


プラタバナ回廊
肉兄キター!!!
CGグラの肉兄マジイケメンすぎる。アニメ絵だったら首から上さんのほうが格好いいとは思いますが、CGだったら肉兄の方が上。
にしてもユウリィって何で実の兄貴に敬語なんだろう。どこかのお嬢様…ってわけではないよな。
長いこと離れてたから他人行儀なんでしょうか。
ユウリィは私を連れて行こうとするのは兄さんの意志なのかと聞きますが、自分の意志でもあると歯切れ悪く言うクルースニク。それだとユウリィが不安になるだろ、ユウリィは渡さない、とジュードがARMを出しました。
灰を撒き、そこからARMを組み上げるクルースニク。
研究所で素体からARMを組み上げられたものはおらず、驚くユウリィ。
ジュードと一騎打ち。肉兄のAI…バカ?まわりぐるぐる回ってないで攻撃しろし。
でも攻撃されてたら多分死んでた。撃破するとカウンターでこちらのHPを1にしてきました。
突然苦しみだすクルースニク。抗衝動かと思いユウリィがARMを制御しに掛かりましたが、どうやら違うらしい。
精神と肉体がARMを拒絶しており、それによりクルースニクはARMに食われているらしい。
や、それが抗衝動なんじゃないのか…?
その辺に散らばった薬を掴み、口にするクルースニク。カテゴリFではこうでもしないとARMを使えないらしく、この薬で抗衝動を抑えている模様。
そんなクルースニクを見て、行きたくないと言うユウリィ。
そして現れたトニー。お前マジしつこいなw
呆然と立ち尽くすクルースニクに嫌味を行って、ユウリィを追いに掛かりました。
ここの雑魚敵のTATARIのボイスが狙いすぎwなんて言ってんのかは正直よくわからんけど。


アルジェントネーベ
ラクウェルが美しいものを求める理由。
故郷が何も無く美しくないところだったから、美しいものを見たいと思うようになったとのこと。


水底の路
ガウンさん再び。
ガウンと2手に分かれて進むところで唐突にボイスが出て吹いたww(戦闘前のイベントと1部イベントくらいしかボイスは無いです)
超若本wwしかもスイッチ押すのに跳ねるのが楽しいww
ジュードくらいのお子様ならまだ跳ねてても絵になるってのは確かに。ガウンさんテラワロス。
その後エレベーターが途中で止まり、先に進めなくなりました。
飯にしようと言うガウンさんに従い、ユウリィが料理。
食い終わったらとりあえず寝るガウンさん。ちょ、バックに流れる寝言www(何度もいいますがCV若本
ガウンを踏み台にしてジャンプをすることで一行は先に進みました。
子供は大人を踏み台にすることで先に進むことが出来るって…ガウンさんってば何でこんなに格好いいんだろう。
つーか跳びすぎwwこんだけ腕力あるなら戦えるだろお前ww
ブリューナクの常識人、ヒューゴ参上。
奴は時止めの能力があるらしい。
…で、結局能力持ってる人間の共通点って何?
アクセラレイターは高速移動。時止めにはかないませんでした。
しかし難なく見切るラクウェル。ちょ、凄い…
ラクウェルが押してましたが、突然咳き込み始めました。走ったときといい、ラクウェルさんは体が思わしくないらしい。5でもそうだったな。
そこでジュードと交代。敵が背後に移動することを読んでガードしました。
ヒューゴ撃破。子供ではなく一人の戦士に負けたので、自分も戦士として道を空けてくれました。
やっぱブリューナクの中ではいい大人の部類。何処と無く格好悪いけど。


水のほとり
ガウンと合流。あの後近道を発見し、結果的に一行より早く先に進んだとのこと。
ガウンさんの探している相手は、ラクウェルの故郷を木端微塵にしたそうです。
ダンボールに入り川を流れる犬を、アクセラレイターを使って助けたジュード。
しかし最後の最後で後ろに転びそうになり、通りすがりの男に助けられました。
彼も犬を助けようとしたが、ジュードのほうが一歩先だったそうです。
黒衣…奴か!髪の色ジュードと同じだし、ジュードママ編の方で言ってたARM使いの英雄で大罪人ってまさかジュードパパ…?
ガウンが気づき、追って行きました。


ミムクリルゥ
さっきから溶岩落ちたり超高所から落ちたり、マリオ並に過酷なことやってるなジュードw
金網にぶら下がって体を反転させて上に上がるって動きはマリオ以上に凄いけど。腕力と腹筋パネェ。
雑魚敵大量。どうせ弱いなら、次に出てきた魔物は分散して戦おうアルノーがいいましたが、さっきの敵は囮で強い敵が現れました。
ラクウェルは1ターン撃破だったがなww
ユウリィのところには更に強い奴が。皆で駆けつけて撃破しましたが、安い剃刀とばかにする奴らが。
ヒース様という変態の極みのような奴が作った人形2人。ユウリィを渡すか戦うか考えろといい、橋の先に行きました。
今度こそ鋭い切れ味の剃刀を見せてやるとアルノー。最近前よりチキンが抜けたなぁ。

Edit 20:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/137-6ba2cb8b
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。