RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

WA4 ハリム~ディエバス

ゲーム起動。何かOPが変わってる?!
もしかすると結構前から変わってたかも。すぐすっ飛ばしてるから気づかなかった。
クルースニクが二度も出ただけで私としては満足です(笑
最初の、ジュードにARM構えてるときの表情がなんからしくなかったけど。

ハリム
トニーのとこのアなんとかさんがシエル村の一部の人を助けてくれたらしい。
不発弾の毒素で地下水源が汚染されてしまった為、仙草アルニムを取ってきてくれと頼まれました。
渓谷の見た目が偉くDMCっぽいww
橋が抜けて一行は川に落ちました。アニメ絵皆水滴ってるあたり細かい。
そして水滴ってるアルノーがいい男。
アルニムは毒素を浄化する、それで自分の病も浄化できないかと考えたラクウェル。
しかしこの村では沢山の人の命が懸かっているため、アルニムを渡しました。
自分の命を惜しく思ったことを恥じるラクウェルを抱きしめるアルノー。
アルノーに、ラクウェルを支えるという旅の目的が出来ました。

ポートロザリア。
真面目すぎるがゆえ、意地が折れて心が弱ったクルースニクは、ここの病院に居ました。
食もあまり進んでいないらしく、このままだと身体にも影響が出てしまうらしい。
そんな現在のクルースニクに対する、町の人の証言。
シーラおばさん「その人、生気のない顔でうろうろして、小さな女の子を見ると、ふうーってため息ついてるのよね…」
カイ少年「なーんか生っちろい、景気わるそーな顔した男の人だったよ」
ピコおじさん「最近、この町に流れ着いたんだ。以来、仕事もしないで、毎日ぶらぶらと呆けてやがる」
駄目な人過ぎるwwがんばれにーさん。
監獄島から脱出を果たしたジェレミィ。
ARMを使っているらしく、半身が魔物のようになってました。
100万からオークション品として売られる船を破壊。
一行がジェレミィのところに行く途中、クルースニクに会いました。
まだまだへたれてましたが、ARMを持たない手でも私を迎えることは出来るとかユウリィが言ったら持ち直しました。病院に駆け込みモルガンさんが洗濯しておいてくれた服をささっと着る。
着替えシーンのカット一瞬しかないけど、二枚もあるって凄い…ポートロザリア版の服のアニメ絵もあるわけだし、凄いアニメ絵豊富だよな兄さん。
ジェレミィをラクウェルの攻撃二発で沈め(マジ)、ジェレミィが切れて一行をなんとかウェブって奴に閉じ込めました。
そこに現れたクルースニク。ちょ、相変わらずテライケメン…
LiNKERも無し、ARMも無しのお前に何が出来るというジェレミィ。しかしクルースニクは、再びARMを出すことが出来ました。
ジュードたちのウェブを破壊。しかしこの一撃が限界だったのか、肩を押さえるクルースニク。
ジュード1発ラクウェル1発で撃破し、ジェレミィ終了。船がやられたことで町の皆さんはご立腹。ジュードも僕たちの船がー!とか言ってます。どうにしろ100万じゃ買えないだろw
監獄島に行くなら飛行機を使えばいいと、兄さんが助言。
当の兄さんは一緒には行けないと言ってまたどっか行っちゃいました。
事件後の兄さんに対する町の人の証言。
モルガン女医「ナゲヤリ君なら、45度に腰を折り曲げた綺麗な挨拶して出て行ったよ」
このナゲヤリ君ってあだ名最高ですモルガンさんw
ひたすら槍なクルースニクにぴったり。
カイ少年「あん時、俺と妹が火の中で迷ってたら、こっち来いって言って安全なところまで連れてってくれたんだ」
「お兄ちゃんなら、妹はちゃんと守れって怒られちゃったけど、シャキッとしてるカッコいい大人だったぜ」
クルースニクが言うと凄い説得力があるwめっちゃ妹に心配かけてる駄目な兄さんなのは否めませんが。
とりあえず生っちろいのからカッコいい大人に昇格しました。よかったよかった。
但しシーラおばさんは、顔に似合わぬバイクを持ってるからモルガンさんには向かないって言ってました。

XdXS
アンリ師匠は壊れた車を真っ二つにするのがお好きなようです。
崩れては居ますが一応道路だったらしく、戦車とか車とかいっぱい落ちてました。
…ん?戦車?キャタピラで道路走るのって不味いんじゃなかったっけ。

ディエバス
目を隠したグラマラスな女性が3人現れました。
勝ちました。終わり。
…この人らなんだったの?というかまず人なの?
とりあえず複合技が長くてしょうがない。
杖で光を飛ばすとこあたりで、最近ユウリィが一撃で沈むなぁと思ってふとメニューを見ると、HPがなんと700ちょい!死にすぎてて最大値が下がったらしい。
その後500まで減少。ヤギのぬいぐるみのお陰で運がいいと残るけど、行動前に死ぬことが殆ど。
死ぬ→HPが下がるの悪循環です。
ジュードは1200ほど、アルノーが1800、ラクウェルが3200(MAX)
ラクウェルwww
そんな中現れたガウンのおっさん。二丁拳銃使いとかすげぇw
…ぶっちゃけ最大HP減少に気を取られて話し全然聞いてませんでした(苦笑
運良くユウリィが狙われず、無事に12発を耐えました。

Edit 20:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/140-011d3e59
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。