RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

WA4 監獄島~ED

天国のお袋に会うためにアルノーが親父から習った操縦で、監獄島へと向けて出発。
そこでラムダの放ったミサイルがやってきました。
現れたガウンが、華麗な銃捌きでミサイルを次々に撃つ。
が、最後の11発目にて間に合わないと判断したのか何なのか、銃を海に捨てて自ら突っ込んでいきました。
が、ガウンさん…寝返ってくれたのは凄い嬉しいけど死ぬなよ!
にしてもガウンの戦い方滅茶苦茶格好いいなwwダンテも吃驚のスタイリッシュ具合です。

監獄島にて立ちはだかるは、ファルメルおねーさん。
カウンターをカウンターで返され、負けを認める。
おねえさんと呼んでくれたジュードに敬意を表し、壊し方の甘かった監獄島のセキュリティ端末を爆発させました。

ARM暴走体が立ちふさがり、皆さん全力疾走で逃げる。
そこに現れたバイクに乗った格好いいお兄さん。
特に打ち合わせなんかしてないのに、見事なまでのチームプレイでARM暴走体を一掃しました。
が、地面に亀裂が。ユウリィ、ラクウェル、アルノーと、ジュード、クルースニクにパーティが分割されてしまいました。
というわけで暫くクルースニクと2人旅。
相変わらずLV高いよ兄さんww(ジュード41、クルースニク50)
そして2人の合技がチートすぎる。但しフュージョン時のポーズがノンスタイリッシュ(笑
防御面はジュードより劣りますが、攻撃面、魔法面ではかなり強い。
しかもマジックガードとかのスキルもなんか一通り持ってるっぽい。
ARM暴走体に特攻のあるアポトーシスって技もあるし、反応&防御up(HEX単位)もあるし、回復技まである。
再度言う。兄さんARMなんか無くても普通に強いだろwww
脆くなった地面が割れ、落ちかけたクルースニク。
ジュードが差し伸べた手を握ろうとしますが、届かず。
ジュードの後ろにARM暴走体の姿を捉え、ジャベリンの名を呼びます。
ジャベリンはクルースニクに答え、ARM暴走体にぶつかって爆発。そんな事をしている間に足場は落ち、クルースニクは崖っぷちにつかまりました。
ユウリィのオルゴールをジュードに渡そうとしますが、それは兄さんの手で渡してくれと言ったユウリィを思い出し、ARMを出しました。
ARMを掴むジュード。クルースニクは一緒にユウリィを守ろうと言って、ARMをジュードに授け落ちていきました。
にーさん…。゚(゚´Д`゚)゚。
その後すぐジュードはユウリィたちと合流。
クルースニクの姿が無いのを見て、今までのように共には行けないと言ってどこかに行ったと思っているユウリィ。

立ちふさがるラムダ。
しかしジュードたちが勝つと、猛烈な格闘技等を駆使して道を空けてくれました。
ちょ、ラムダも無駄に格好いいw
しかしそのせいで動けなくなったラムダ。そのラムダの元に現れたファルメル。爆発のせいで目が見えなくなってしまっている模様。よくそれでここまで来れたな。そしてよく狙いを定めてラムダの肩に触れられたなw
ファルメルがラムダの足となり、ラムダがファルメルの目になると約束して、2人はその場に倒れて落石に飲まれてしまいました。

立ちふさがるはハウザー。いくら平和な世の中を作ろうとしても、人が争いを望み、いつになっても平和は訪れない。
そんな世界に嫌気が差し、人間皆を滅ぼそうとしてディバインウェポンを起動させたそうです。
ハウザーからジュードに流れ込んだ最後の記憶は、ジュードママとハウザーが話をしているところ。
ここも特に苦戦することは無く。ラスボスあっけない。

監獄島が崩落しそう。
急いで脱出しようとしますが、ハウザーが再びジュードにARMを向けました。
そのハウザーに抱きつき、もう戦う必要なんか無いというジュード。
ハウザーはジュードの頭を撫で、消えてしまいました。
その間アクセラレイターを使っていたようなんですが…高速移動なんだよな?そんな中で喋った言葉を認識するとかハウザーもアクセラレイター使えたのかな?
アクセラレイターが終わり、突然泣き出すジュード。うろたえる仲間。
そこに現れたのはハウザーのわんこ。ジュードたちを出口まで導きました。

その後ジュードたちはハリムに留まっていた模様。
アルノーはラクウェルと共に、病気を治す旅に出ました。
ジュードは復興を手伝い、ユウリィは子供たちの面倒を見るそうです。
皆が拠点としていた工房を出ると、木箱の上にクルースニクのオルゴールが。
誰かの忘れ物だ、僕が持ってて無くすと大変だからユウリィが持ってて、とジュードが言い、ユウリィが持つことになりました。
ユウリィ気づいてるのかな…?

10年後。
ジュードは森林保安官になり、野生動物と共に森の中で暮らしているそうです。
ユウリィは教師に。沢山の(寧ろ多すぎる)子ども達に囲まれ、勉強を教えていました。
その次のシーンでチラッと映った人影は……
クルースニク生きてたーーー!!
や、これがクルースニクじゃないとかシーン的にありえない。やったぜー!!
アルノーとラクウェルはその後結婚し、娘が生まれました。
が、結局ラクウェルの病を治す方法は見つからず、ラクウェルは死亡。
その少し前に美しいものを見つけたとかで、その絵が映されました。
画伯wwや、下手じゃないし味があるけど上手くも無いw
かかれていたのは自分の娘でした。
アルノーはその娘と共に、喫茶店を営んでました。わお、大人になっても色男。

さてと…次何ややろうかな。
WAの5と4をクリアした父は、バカ要素の強いRPGがやりたいと言ってたのでTODを薦めておきました。
システムになれず四苦八苦している模様。
私はTODを既に2周だか3週だかやってるので、またDMC3か4でもやろうかなぁと…。

総合感想は後日。

Edit 20:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/141-b8f2b619
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。