RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

VP咎 CP5~CP6

CP5
ロイエンバルグ郷のお使いで手紙を届けに行きました。
雪のマップでは、ロイエンバルグさんも一緒に戦ってくれました。ちょ、無難に強いw
しかし和平会談の場所に両王子は現れませんでした。
それどころか、兄王子ラングレイが宣戦布告をしたとのこと。
まずは弟王子クリストフのところへ向かい、王子を生け捕りに。
次に兄王子ラングレイの元へ。

まさかの3連戦。
最後のマップの序盤で苦戦しましたが、それ以外は割とさっくりクリア。
地形効果あるとか初耳だよ!
レッドドラゴンとヴァンパイアのところあたりでヴァリ使った方がよかったかも…?(そこでユニオンプラム2つも使ってしまいました。ラングレイは一撃+カルマ100)
最近コツを覚えたのか、エーリスからの評価が大変宜しいです。
この3連戦だけでかなり強い装備色々貰いました。ブルーゲイルとかケーリュケイオンとかブリタニアガーブとか。

ラングレイも生け捕りにしましたが、自害してしまいました。
宮廷内の政争に疲れ、王子の教育の任を投げ出して王宮から逃げ出した結果、どちらの王子からも信用されずにこのような結果になってしまったと嘆くロイエンバルグ郷。
せめて自分の過ちの責を取らなければと言って、ラングレイの残した傷で亡くなりました。
この辺のウィルが凄く丸くなってました。つっけんどんな態度はどこへやら、ロイエンバルグ郷になんか懐いてた。


CP6:冥界との決別
自分の過ちの責を取ると言ったロイエンバルグの言葉について考えるウィル。
もっと人を殺さなければ復讐は出来ないとエーリスから叱咤されますが、他人の命を犠牲に復讐を成し遂げても、死んだ者は還らない。自分の進んでいた道が間違っていたのなら、もうこの道を進むことは出来ない、と言って復讐をやめて契約どおりエーリスと一緒に冥界に行こうとします。
ここまで来て復讐をやめるって言い出せるウィル、何気に凄いな…。
ウィルフレドのために今回の戦を起こす手引きをしたのに、とエーリスはご立腹。
この辺は大変懐かしいBGMのオンパレードです。VP1のエインフェリアのイベント系の曲とかダンジョン発掘の極とか…。
冥界の肥やしになれと言って、ガルムという魔物に変身しました。
ムービーのエーリスがイケメン美人。や、普段から超美人だけど。

ちょろっと挑んできたんですが、青い人魂が鬼畜過ぎてスタートから3ターンほどで終了しました。
術3回攻撃とかなんぞ?!誰も生き残れねーよそんなのwww
攻撃範囲はなんと周囲4マス。HPはなななんと10000。
ということでロクパパにリフレクトソーサリー覚えさせてウィルの挑発で釣って頑張ろうと思います。
ヴァリは最後まで取っとくけど…雑魚にこんなに苦戦しててガルムに勝てるのか…?
つかガルムの攻撃範囲が広すぎて見えねぇww何故ここでカメラの回転が2方向なのかがわからない。

余談ですが、もう行くのか?気をつけてな…の店のおじさんが決戦直前で頑張れよって言ってくれた(笑
顔隠れてるしどこの店の人もこの人だしなんか怖いなーと思ってたけどいい人だw

Edit 16:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/148-1bfc2253
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。