RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

IUD モンタナ村~プレヴァン城

モンタナ村。
入るとすぐに道化師みたいな服装の双子が現れました。
どうやらカペルを山賊だと思っているようですが、アーヤのことを話すとロカは信じてくれました。
ルカは大分長いこと疑ってたけど(笑
この村の神官さんは双子のパパ。しかしこの地を守護する青龍の気配が消えたと同時に、神官さんも帰ってこなくなってしまったそうです。
アーヤを治すには神官さんの助けが必要。というわけで、しぶしぶながら双子を連れて祠へ向かいました。

双子のモデリングが普通に可愛い。双子ママも美人だし。
カペルも日の下で見てみると前よりましに見えました。超日本人顔なのは置いといて(苦笑
何か知り合いでこんな顔の奴いた気がするってレベル。
双子の兄、ルカは動物と話せるようです。少しの間なら魔物も操れる。
妹のロカはおままごとレベルだけど料理ができるそうです。アイテムクリエイション開放。


竜骨の祠
扉にコブラ捧げるのにちょっと苦戦した以外は問題なく進めました。
ペンギンズ・パレードって名前が妙に可愛いなww
祠の最深部には青いオークに操られた青龍と、屍となった双子のパパが。
オークを撃破して青龍にお礼を言われました。
今のところ、カウンターはここ以外で使った例がありません。タイミング結構読みにくいから殴りまくってたほうが安全(←DMC4のサンクトゥスやクレドのバスター返し等、タイミング系がすごく苦手。KHのガードくらいしかまともにできませんw)
青龍から、アーヤを治すのに必要なアマリスタを頂きました。そしてここを離れられないけど力を貸してくれるとかで、青龍のフルートもくれました。



村に戻ってアーヤ復活。双子も一緒に来るそうです。
カペルの止めましょうよお母さん的な発言には激しく同意wお母さんは双子が一緒に行くことを許可しました。
親父死んだの受け入れる双子といい双子を危険な旅に出す母親といいここの家族パネェww
鳩から手紙を貰ってプレヴァン城へ。


プレヴァン城
ここに来るまで約1時間半(苦笑
マップがだだっ広いから1回道に迷うと戻るのも大変。方向音痴にはひたすら優しくないマップ構成です。
プレヴァン城ではまず城門破壊のミッション。
投石器で壊せるんだろうけど、上手く当てられなかったので手動で殴りまくりました。
投石をいかにして当てるかを考えるよりそっちの方が早そうだったので。
城の中にはバルバガンが。シグムント様はもう奥に行ったらしい。
というわけでひたすら奥へ。ここもだだっ広いww

道中エドアルドとユージンと名前忘れたけど忍者っぽいご老人に会いました。
そこに子供2人を置いていき、カペルはアーヤとエドアルドとシグムントを探しに行きました。
ここで初めてショップを見かけた。村で店探したけど見つかんなかったからなぁ…あるのか?
MPジリ貧だったのでタダ宿助かりました。有難うおじいさん。
ついでにエドアルドに剣作ってもらいました。クリエイション時に出てくるハンマーと剣がえらく適当ww
何か偉い人をユージンたちのところへ連れてって、カペルは更に上へ。
同盟軍シグムントと共に騎士レスターと戦闘。
…うん、シグムントの顔も暗闇で見たときよりは大分マシ。角度によってはイケメン。
レスターに力を授けた天の声はTODのマリーさんの声かな?
ちょ、レスターが強いwww
吹っ飛ばされて死んで蘇生されての繰り返し。多分5個くらいあった蘇生薬全部使った…
しかし2分以内に撃破できたらしく、何かボーナスアイテムもらえました。そこまで大したものではありませんでしたが。
…にしてもシグムントとカペルって倒れ方や起き上がり方までそっくりなんですけど…双子?レプリカ?
AIシグムントもうちょい強いと思ったのになんか凄い普通でしたw
誰にも壊せないらしい鎖を、シグムント様が斬りました。
その直後かがみこんで血を吐くシグムント様。
どうやら度重なる連戦でいつ倒れても可笑しくないくらいの病状らしいです。しかしやるべきことがあるからと体に鞭を振るって動いているらしい。頑張れシグムント。
これからも戦場に行くからとカペルを置いていこうとするシグムントですが、カペルには不思議な力がある気がするから連れて行こうと言うアーヤ。反対するエドアルド、それに便乗するカペル(笑
シグムント様の了承を経て、結局一緒に行くことになりました。
カペルの意見ガン無視ww確かにカペルってろくでなしなところあるけどアーヤも強引過ぎるww
少しカペルが可愛そうになってきました。頑張れカペル。

ここでパーティ編成が可能に。街中と一部のイベント前に編成ができるらしい。いっその事セーブポイントごとにして欲しかったんだが…
面子はカペル、アーヤ、シグムント、バルバガン。
理由。
アーヤ→回復と先手係りとして外せない
シグムント→パーティの顔アイコンがイケメソだから
バルバガン→なんか強そうだから
我ながら適当である。
でももう一人くらい回復役いてもいいかな…シグムントとカペルって装備も被るし、次の町でユージンあたりと交換しようかと思います。

Edit 19:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/152-0125e7cf
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。