RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

FF13 アレキサンダー戦~グラン=パルス流浪

アレキサンダー~グラン=パルス放浪して宝集めたりミッションやったり。


アレキサンダー戦
結局CP上げずに挑みました。方法試行錯誤して3回目で勝利。あれ、思ったより早い(笑
というわけでアレキサンダー戦攻略。
どの召喚獣もチェイン繋げればドライブが溜まるのでそれのみ狙ってごり押ししてましたが、今回はそうも行かず。
どうやらプロテス味方にかけてもドライブ上昇するようです。回復でも上がってる…のか?
というわけで出だしはホープ=エンハンサー ライト=ブラスター ファング=アタッカー
ホープで全員にプロテス。それが終った頃にはHPも程よく減ってるので、左からブラスター、ヒーラー、アタッカーにチェンジ。
プロテス切れたら最初のロールにし、プロテスをかける。
ホープが死にそうになったら迷わずフルケア。死の宣告残り300くらいと結構ぎりぎりでしたが、勝てました。
…プロテスだけでこんなにも変わるものなのか…

・アレキサンダーもはや乗り物じゃぬぇー!
 シヴァ=バイク
 オーディン=馬
 ブリュンヒルデ=レースカーみたいなの
 バハムート=普通に空飛ぶバハムート
 アレキサンダー=…壁?
 ヴァニラはいかに。
・アレキサンダーはホープを励ますために出てきた、と皆様解釈している模様。
 ホープいじってるスノウとサッズがなんかいい(笑


アルカキルティ大平原(ここから本編から逸れます)
・リーダーサッズの状態でセーブした。
 136.jpg
 背景と組み合わさってなんか笑える。絵筆持たせたらまるでボブ。
・微妙な段差に突っ込むと操作キャラがジャンプします。
 サッズの華麗な横っ飛び(笑
・滅茶苦茶広いし大自然だし恐竜沢山いるし…近未来から一気に原始に来た気分です。
・こんな弱肉強食の世界に平然と生息している例の羊達。実は強いんでしょうか…
・冥府発見。どうやらシ骸になってさらに時間がたつと、冥府になるらしい。
 その状態でもルシの使命に縛られており、通りかかるものに自分の使命を託すそうです。
 …という名の敵撃破ミッション。
 ミッションの内容の説明が凄い切ないです。
 残された時間はもう少ないとか、時間が止まればいいのにとか。
というか雑魚敵強っ!
 まず近くにいたベヒーモス型のやつに木っ端微塵にやられました。その間10秒無いくらい。
・ミッションをこなすために移動。ランクDの恐竜でフルケア使用。
 近くの宝箱に群がってた鳥(?)相手にフルケア使用。
 もうTPがない。
 次のミッションへの道中のミックスムース相手に殺されました。
・リスタートするがTPは回復しない。ミックスムースにやられる。先に進めぬぇー!
・ここを突破するためにある作戦を思いついたので、長いこと二軍だった彼を呼び出してみた。
 137.jpg
 放置しすぎてCPやべぇ\(^o^)/
 (二軍は必要にならないとCP使わない)
 そのくせこいつHPやべぇ\(^o^)/
・大成功。9分掛かりましたが撃破出来ました。
 やり方は簡単。
 ディフェンダースノウで挑発・リベンジモード・リベンジモード・リベンジモード。
 ホープはヒーラー。ライトさんはアタッカー。
 スノウの馬鹿みたいなHPと挑発が大活躍しました。
 頑丈さが取り得というライトさんのお言葉は大変正しかったです。
・その後もロールやら装備やらの再設定がめんどくさくてスノウで進んでます。
 サッズのほうが強いけど、スノウもなかなか強い。
 打ち上げが出来るのが大きな違い。

メディア渓谷
・サブイベント発生。へー、こういうのあるのか…
 なんだか悩んでるホープ少年に声をかけるヴァニラ。
 今までの経緯の何か一つでも欠けていたら、
 このグラン=パルスの風景を見ることはなかったんだ、と言うホープ。
 しかし見れたと言うヴァニラ。何故ならグラン=パルスを見せると約束したから。
 だがそんな約束をした記憶の無いホープ。
 生まれる前に約束した、ということになりました。なんという。
 その後嘘の話になって云々。ヴァニラには笑っていて欲しいというホープ少年。
 ホ「僕はあなたの笑顔が好きだから」
 と言ってからかいました。
 からかってたにしてもこんな台詞を素敵な笑顔で言えるホープ君は
 天然キザの素質十分だと思います(笑
 ライトさんのことも守りたいって言うしね!少年可愛すぎる。
・皆で段差を飛びながら進む。
 ホ「はっ!」
 それまで静かだったのに突然こんな声を上げたホープが妙に可愛かった。その直後。
 ラ「踏み外すなよ」
 …スノウじゃなくてホープに言ってるんでしょうか。そういうことにしておく。
 さらにその直後
 ホ「うわあっ!」
 ホープ少年なんかかわいいな。
 最初の最初はあまり好きじゃなかったのが本音ですが、最近ホープの株が急上昇してます。
 

引き続きミッションこなしつつ散策。

Edit 20:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/35-60d4ecdb
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。