RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

DQ6 アークボルト~カルカド~ホルストック

十数年の歳月を経てアモスの時代がやってきた。
専用グラフィック、豪華な装備、そして何より会話が楽しい!
というわけで今回アモスの会話が多めです。

アークボルト
・テリー発見。1回しか喋ってくれないんですが。
・兵士さん方は魔物討伐に行っていて
 今は兵士長さんと自分しかいないが問題ないと言う兵士さん。
 ア「たったふたりだったら入口と出口しかまもれませんよね!?」
 そういう問題じゃねー!というか城なんだから扉もっとあるでしょう。
・あんまりお日様と風に当たらないと腐ってしまうぞ、とご老人。
 ア「おじいさん!あんまりお日様と風にあたっているとひからびてしまいますよ!」
 余計なお世話だw
・兵士さん方と戦闘。
 ブラストも特に苦戦することもなく。
・2階にいたブラストの息子。アモス曰くコブラスト。
・アモスは青いという点でテリーに仲間意識を抱いているようです。
・ブラストの歌を歌う吟遊詩人。替え歌でアモスの歌を作るアモス(笑
 変身戦士…ねぇ。
・城に入ろうとすると ア「わくわくっ!」
 兵士さんに褒められると ア「えっへん!」
 ナリのわりに随分可愛い中身してますアモスさん。
・綺麗な王妃様が王の話を聞いてくれとおっしゃる。
 ハ「てへ……おねがいされちまったよ」
 てへじゃねーよ!w
・魔物討伐に出発。あの棺桶重いらしい。
・テリーとドランゴの戦闘シーン。
 豪華さに脱帽。
 なんか別のゲームだろこれ!ってくらい豪華でした。動く動く。
・ドランゴ討伐後。
 ミ「あの巨大なまものがいなくなったらウソのように静まったわね」
 ハ「静かだな……」
 ア「ハーックション!!」
 アモスお前空気嫁ww
・テリーをたたえる城の皆さん。
 例の吟遊詩人が今度はテリーの歌を歌っています。青い閃光…ねえ。
 アモスと話すと、今度私がまいたけさんの歌を作ってあげますと。
 いらんw
・ミレーユの惚けっぷりが凄い。テリーと関係があると微塵も感じさせません。
・城から出て行くテリー。
 テ「はっはっは じゃあな!」
 え、テリーってこんなこと言うキャラだったんだ…

カルカド
・トンネルを抜けてカルカドへ。
 ア「トンネルをぬけたらそこは砂ばくだった」
 なにその口調w
・しあわせの国の話をいろいろ。
 ハッサンの言うとおり胡散臭さ満々。
・夜にするために宿屋に泊まったが夜にならなかった。
 正解は井戸を出入り。
 ちょ、120G返せ!残金300Gしかねーんだぞ!
・島に乗る。うん、胡散臭い。
・魔物臭満々です。
 ひづめ云々というバニーさんやら、不気味な声のするバニーさんやら、
 ワインを見て血のように赤いというバーテンさんやら。
 クロノトリガーのマノリア教会だかを思い出します。(「あら、おいしそうなにんげ…」)
・寝たらあとはジャミラスまで直行。
 死者もぎりぎり出ず安定でした。ミレーユ残りHP一桁は多々あったけど。
 まずはスクルト2回、あとはゲントの杖持ちアモスをいのちだいじに、
 ミレーユは状況に応じていのちだいじにかめいれいさせろ。
 ハッサン放置。まいたけひたすら叩く。以上。
・ジャミラスが炎の爪を落とした。確率8分の1…らしい。ラッキー。
 ちなみに兄貴も偶然手に入れたらしい。本当に8分の1?
・メダル王復活。ギャグにしか見えない件について。
・ノリノリなおじいさんの操縦の元帰還。
・マハメド・イコールって人。なに、名前あるけど何か重要なんですかこの人。
・その後ちょっと散歩。
 伝説の武具の話を聞きました。
 ア「4つ集めると神の城にご招待!」
 安っぽいww

ホルストック地方
・ホルコッタの田舎具合が凄い。
 ライフコッドとここくらいでしょうか、こんなに田舎なの。
・教会綺麗。さすがのグラフィックです。
・なんてコッタ ほるコッタ
・城に到着。城の感想を述べるミレーユとハッサン。
 ア「急な階段だなぁ」
 だーかーらー
・王子様脱走×2辺りで終了。
 奥にちらつくスライムナイトがすっげー気になる。

アモスが敬語で天然というのにひたすらびっくりしてます。
明るくノリノリでKYなのにも非常にびっくりしてます。
しかも普通に強いし。多分アモス前より随分人気出たんじゃないかな?
相変わらずパッケージにはいないけど。

Edit 20:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/53-14c3f910
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。