RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

DQ6 運命の壁~海底散策

運命の壁~サムソンの村~フォーン城~カルカド~ガンディーノ~マウントスノー~ジャンポルテの館~海底散策
何処もルーラ登録のために食ってかじった程度です。
今は最後の鍵を入手して各地で宝漁りしてます。

クリアベール地方。
・運命の壁で迷いに迷って気づけば20000G溜まってました。
・空飛ぶベッド入手。前奏に聞き覚えが無い件について。

サムソン
・ア「すごいいなかですねー!言葉つうじるんでしょうか?」
 ちょ、田舎馬鹿にしすぎだ!
 田舎育ちのまいたけに謝れww(ちなみにプレイヤーも田舎育ち
・威嚇するわんこに向かって
 ア「ウウー!!ガルルルー!!」
 対抗すんなしw
・あくまのツボ発見。…あれ、ツボ系キャラって7からだったような…
・マザー・ヘレン。
 何故か片言。何故かつまらないギャグで皆さん大笑い。
・い、いどまねきがグリーンになっとる!キモイ!

フォーン地方
・ア「スロースロークイッククイック!」
 謎すw
・ミラルゴ。マホターン戦法使わず、ふつーに戦ってHP黄色のキャラを出さずに撃破。
 弱い、弱すぎる!…いや、運命の壁のせいでLVが高いのか?
 現在(海底散策時)LV29です。
・フォーン王の呪文が何かすげぇ!□○△※×とかじゃないよ!
 …あれ、SFC版どうだったっけ?
・ひたすら姫の年を気にするアモス。1000歳だろうと2000歳だろうといいではないか
 …てことはミラルゴもそれだけ生きてるんですよね?
 そんな凄い魔術使えるなら惚れ薬くらい作れそうなものですが。

カルカド
・尾行は1回で成功しました。流石2画面、縦方向は広くて見やすい。
・ディーネを集落に返しました。なんかハッピーエンドな気がしないなぁ…
 ロブさんと離れちゃったし。

ガンディーノ
・ミレーユがほぼ無言。この点SFC版より分かりやすい。
・目の前にミレーユいるのに気がつかないおじいさんとおばあさん。牢屋のご老人も然り。
・皇太后様。
 …現在の王位が別の人にある(息子…なのか?)ってことが分かってないようです。
 なんつーか…TOGの青年編のビアスを思い出す。
・ア「おわします、おわします」
 何ゆえリピートしたし。

マウントスノー
・北東の祠には絶対に近づくな、とおじいさんに言われました。
 ハ「聞いたかまいたけ、じいさんが北東のほこらに行けっていってるぜ」
 流石ハッサン話が分かるw

ジャン・ポルテの館
・ジャン・ポルテ氏。ミレーユ曰く悪い人ではない。
 …ずっと悪い人だと思ってましたさーせん。
 SFC版のVジャnプの攻略本の挿絵なんか悪役面してたんだもん!
・とりあえず盾なしミレーユでレベル1制覇。
・審査員のおじいさんの名前が…ダンテ!だ、ダンテコッタイ!
・キンニク!キンニク!
 流石ハッサン良く分かっていらっしゃる。
・な、懐かしのすぎやん参上!
・2は駄目でした。多分プラチナ装備がそこそこ手に入った今ならいける。

海底
・蛸壺が矢撃って来るとたまに「いしきをなくした」って出て眠り状態になります。
 …てことは眠りって睡眠じゃなくて気絶のことだったのか?!
・沈没船の階段が妙に凝ってる気がする。

Edit 22:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/55-a73cde62
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。