RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

DQ6 欲望の町~牢獄の町+a

欲望の街
・5000Gで情報売ってやるといわれ、仕方なく買った。場所覚えてなかったんで。
・宝を手に入れるために集まった皆様。結構います。
 湖の水が邪魔して宝を取れないらしい。
・悪魔に魂を売ってもいい、まいたけさんがそんな事を言ったら湖の水が引きました。
・我先にと宝に向かって走り出す皆様。文字通り殺し合いを始めました。
・2匹の魔物と話した後に元いた場所に戻ると、あらくれ一人を除いて皆倒れてました。
 どの人間を調べても、「へんじがない。ただのしかばねのようだ」
 気絶とか重傷とかじゃないんですか!?
 え、ドラクエってこんなえげつないゲームだったっけ。
 宝のために一般人が殺し合いするようなゲームだったっけ。
・そのあらくれとも戦闘。
 …なんか私の記憶が正しければもっと穏便な進め方があった気がする。
・つーわけでリセット。5000G払う前からやり直し。もちろん払わずに先進む。
・ビンゴ、皆様が走り出したときに別ルートを発見。
 一番乗りで宝を開けると争いも収まりました。中身は空。
 宝なんか存在しないんだ、真面目に働こう。みたいな空気になって皆さん改心。
 さっきまで殺し合いしてたのに綺麗にまとまったw
 なんか納得いかねー!
・道中の回復場所兼セーブ場所の井戸。
 なんかここの井戸すっごいお世話になってた記憶が…

牢獄の町
・兵士の変装をして潜りこむ。
 ソルディがここにいるのは分かったが、トム兵士長は何処へ?
・つか大魔王の手下が兵士やってるみたいですけど何ゆえ人間の姿?
 大魔王の手下なら魔物の姿が妥当だと思いますが。
・私達は希望を持つことも許されないのか的なことを言った人に、はいと答えてみた。
 ハ「まいたけ…本気でいってないよな?」
 テ「ったく……」
 ハッサンがこういう反応って結構珍しい気が。
・絶望している町の皆さん。励ます言葉も見付からないとか言っているテリー。
 テリーがこういう人を励まそうとする人間というのにびっくりです
・テ「みんなの信頼がオレたちのパワーだな!」
 や、だから台詞が意外すぎて(笑
・ぶどう酒大好き兵士の皆さん。
・反乱開始。
・と、トンヌラ!トンヌラじゃないか!
 …誰だっけ、なんか7でいた気がする。
・アクバー撃破。思ったよりは強かったけどやっぱりHP黄色を出すこともなく終了。
 きぬのタキシードを落とした。…え?
・クリムトさんを助ける。ちょっと話した後眠ってしまったクリムトさん。
 放置して宴に行くソルディ兵士長。
 ちょ、ベッドまで運んでやれよ!!
・次の朝。大魔王の力で人々は石像やら動物やらに変えられてしまいました。
 無音ってのがなんとも物悲しい…何か狭間の世界って全体的にえげつない。
・障壁を張って無事だったクリムトさん。
 で、まいたけたちは何で無事だったの?
・そういや狭間の世界の海(?)の模様動かなくなってる。

スライム格闘場
・ピエールがベホマ覚えたので行って来ました。
 装備はメタキン×3、きせきのつるぎ、ほしふるうでわ。
 あと雷鳴の剣とゲントの杖も持たせとく。
・圧勝。チャンプにも圧勝。
・チャンプがメタル斬り使ってきました。これは…はぐメタで制覇はきついな。
・スラッジさんが100万Gでピエール譲れとか言ってくるんですけど。
 知っているぞ、こういう馬鹿みたいな桁を言う奴はたいてい従ってもそんな金くれないと。
・譲らなかったらルーキー預けられた。弱いから使わないけど。
・ピエールの使命は終ったのでアモスを酒場から呼び出しました。
 わー、LV低い…

Edit 19:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/58-941ad728
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。