RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

VP Chapter4~5

今回のオーディン様のご要望。
勇者適性値90:敏捷:泳ぎが得意:March、Attack Pow、Resist Damage、Defend:剣士
マーチ以外のスキルは実用向き。このチャプターでルシオ加入。ルシオは初期で敏捷持ち。
ルシオ送れってことですね、分かります。
Aエンド狙いなんで素直に送る準備を進めてたんですが…
初期設定の3段目の攻撃強っ!
石やアイテムがぼろぼろ出てくるんですけど。繋ぎやすいし。
ルシオさんマジパネェっス。
送りたくないくらい使いやすいけど送る…

今回加入したのは4人。

メルティーナ
何かレザードと仲良さげですけど。
レザードもメルとか呼んでるんですけど。
そんな2人はロベリアが師匠だったようですが、2人ともロベリアが嫌いで死んで清々したとか言っとります。
メルが機械に入って幽体離脱している時に、レザードがその機械を凍らせてメルティーナ死亡。
ジェラードにお姉さんがいたらこんな感じかもしれない…って性格。

ジェイル
本当はレティシアという名の女性ですが、マグナスという奴を倒すために女子禁制の騎士団に男のふりして入隊。
マグナスが使っていたJDウォルスという名の悪魔のチャームによって女だとばれる。
仲が良かった騎士団長がチャームを受けて混乱し、ジェイルを殺す。

バドラック
最初の最初、アリューゼ編でアリューゼと一緒に仕事を引き受けていた人。
悪事ばかりやっていたせいでヴァルキリーもヴァルハラに連れて行くか迷いましたが、売られそうになった少女がかわいそうになって孤児院に送ったというエピソードがあったためエインフェリアに選定。
やってることは悪いことばっかですが、性格はそこまで悪くない。小物臭漂ってるけど。
過去話の時の話の口調が切羽詰ってるのに冗談めかしてて面白かったです。

ルシオ
ルシオの仕事はスリ。ジェルベランのスリグループの一員のようです。
…てっきり傭兵とか兵士とかだと思ってた…
仲間の一人が貴族の財布に手を出してしまったのがきっかけで、貧民街が焼き打ちに合いました。
その際矢で撃たれて死亡。クレアどうなったのかなぁ…
このゲーム初のびびっと来たキャラ。何かこいつ気に入った。
何というか…好青年です。椅子の座り方が好き(笑
なかなか素敵な顔立ちですが、美形のスキルはなかった。
初期で勇者適性値74とかあるんですけど(普通はマイナス。あっても一桁)
最高値は168です。ルシオ半端無い。


さて、早いうちにルシオを送っとかないとAエンドにならないので、まずルシオを育成。
魔晶石がガンガン出てくるのでさくっとLVは上がりました。
が、使い勝手がいいのでこのチャプターの間は使うことにします。
アリューゼや洵とはどうも相性が悪いので、兄さんおすすめのエイミを入れてみた。
3段目の攻撃がルシオに注意払いすぎててあたらないので順番入れ替え。
エイミが強いというよりは、クリムゾン・エッジが強い。
にしてもスキルレヴェリーがやばい強い。(ダークを上位配列変換)

Edit 21:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/67-cf28d775
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。