RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

VP Chapter5~6

忘却の洞窟でルシオとの別れをしのぶ。
164.jpg
冥土の土産にドラゴンゾンビを狩りました。
グレアーソード(石化効果付き)装備したルシオでタイミングよくコンボをつなぐだけ。
相手のターンはほぼ無い(石化or気絶)。敵のHPが高いので魔晶石がぼろぼろ出てくる。
その結果が↑。なんと経験値3倍。さすがルシオ様。

ルシオのイベント。
迷いは神界で死に繋がる可能性があると言ってルシオに迷いがなんなのかを聞くレナス。
言いたくないなら無理に言わなくてもいいとかレナス優しい。
レナスに一緒に村に来てくれと頼むルシオ。
プラチナのことをちょっと話し、プラチナと逃げた道をそのときのように移動する。
そして鈴蘭畑で頭の羽飾りを取るように頼みました。
特殊カットイン付き。
プラチナとレナスが似ている、と言ったのち神界に送られました。
また生きて会いたいとはレナス談。

送ったルシオは早速大活躍している模様で…
物思いにふける +2 って何だ。
何故プラス補正なのか分からないww


Chapter5
今回は2人。

グレイ
カシェルとかエイミとかアリューゼとか、多分ロウファとも知り合い。
セリアがこのグループ離散の原因となったグレイを倒すためにアークダインに赴きました。
真相は、換魂法を使ってレミアというこのグループの一員がグレイを生き返らせ、グレイもまた転換法でレミアを生き返らせようとしたが失敗して鎧だけになってしまったということのようです(ハガレンのアルフォンスみたいな状態)
その鎧が突然崩れてグレイの前にヴァルキリーが。そしてエインフェリアになったとさ。
声が何かいい(笑 声優誰だろう?

詩帆
盲目の歌姫。歌うと戦士が狂戦士化するが、その能力ゆえ死んだ戦士の家族からは罵られていた。
昔から洗脳されて育ったようで、人形扱いされる始末。
戦場で詩帆が突然歌うことをやめたせいで敗北。
歌うことをやめて死にたい、と敵の蘇芳に話す。
蘇芳は上司の下に保護したと言って連れて行くが、上司はこの歌姫のせいで仲間を何人も殺されたと言い躊躇うことなく詩帆をきりました。
性格は…あまり分かりませんでした(ぇ

今回のオーディン様のご要望。
適正値100:勇敢:魔術師:MonsterInt、Hit:剣士
要するにHIT持った剣士も送んなきゃいけないんですが、一人で大丈夫そうなので詩帆を送りました。
初期でCP999だから経験値一切入れずに転送可能。


ディパン。
ディパンですよ!ディパンですよ!こことヴィルノアくらいしか地名知らないというのが本音。
前にも書きましたがVPはシルメリアだけやりました。正直内容半分くらいしか覚えてませんが…
シルメリアはレナスより100年ほど前の話。
レナスでディパンは滅びた状態なんですが、そこにはバルバロッサ王がいました。
えーと…アリーシャの父さんで首飛ばされて死んだ人?(覚え方酷い
…某海賊の映画のサル飼ってるおっさんと名前が混ざる…
どうやら過去のしがらみに捕らわれて死ぬことができないらしい。何か可愛そう。
時空転移装置が生きていて、シルメリアの時代に飛ばされたレナス。
バルバロッサの処刑はまさにシルメリアの状況。
アーリィがいてアリューゼが護衛やってて…
さらにメルティーナとロウファとラウリィと同じ見た目のエインフェリア従えてましたが(笑
その時代で王妃に会い、冠を預かり現代のバルバロッサに届けました。
バルバロッサ成仏。不死者でしたが敬意を払うレナス。実際民思いだし導師(部下)のこと信じてるし凄いいい人だよバルバロッサ…
その導師のせいでこうなったわけなんですが。
この状況を傍観していた悪い導師、ウォルザ、ガイン、ダレス。
あれ、シルメリアでダレスって味方じゃなかったっけ…アリーシャの幼馴染の。
そいつら倒しに行こうというところでセーブ。続き楽しみ。

Edit 20:32 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

 

Comment

 
 

2010.08.31 Tue 20:39

2でのガレス()は最後、他の導師2人にグールパウダーを飲まされて不死者になったあと
暴走してどっかに飛んでいきましたw

1に繋げるための辻褄合わせですね
  • #-
  • unknown
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/68-adab91a3
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。