RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

VP Chapter6~7

本当はAエンドの途中まで進んだんですが、最初のドラゴン倒すのに1時間以上掛かってるしクリアできるか微妙なのでとりあえず分岐前まで。

Chapter6
ディパン。ウォルザとガインダレスを倒しに行く。
奴らの居所はセーブポイント上のステンドグラスの中。
これは…迷うわけだ。兄貴から大体の場所聞いて漸く分かりました。
戦闘開始。ウォルザとダインガレスが現れました。
……ん?!
設定ミスかな?名前混ぜるなww
VP2と同じです。リフレクトソーサリーやってフルボッコ。敵さん成す術なし。
…2の時はオーディナリーシェイプだった気がしなくもない。
2絡みイベントはこの先特になし。


Chapter7
神界編。
ヴァルキリーのことが気になっているルシオ。
そんなルシオに声をかけたフレイアとロキ。親切に振舞う2人にヴァルキリーのことを尋ねる。
人間だったときの記憶が封印されていることを聞き、プラチナだと確信。
フレイに呼ばれているんだろう、とフレイアを追いやるロキ。
そして水鏡だかなんだかを使えばヴァルキリーと連絡が取れるとルシオに入れ知恵。
その程度で極刑になることはない、と言ってルシオを水鏡の元に案内する。
ルシオはヴァルキリーにイヤリングを片方送りました。
もう片方はどこかに隠してあり、それを探して欲しいと言う。
そんなもののために水鏡を使って連絡をよこしたのか、とヴァルキリーさんご立腹。
そんなものと言われてルシオもへこんでました。
でもヴァルキリーの喋り方がルシオに対してはかなり柔らかい気がします。
その隙に四宝の1つ、ドラゴンオーブを手にしたロキ。
ルシオをここにつれてきたのは、ドラゴンオーブ窃盗の罪を着せるため。
ドラゴンオーブの力を手にしたロキにルシオが敵うわけもなく、やられてしまいました。

フレイアって人懐っこくて優しいなぁとこれ見る限りでは思うんですが…
実際のところ人間(エインフェリア)のことはどうでもいい程度にしか思っていないらしい。
ロキなんか初登場でいきなりラスボスフラグ立ってるから笑える。
そしてルシオ。プラチナと逃げたときの計画性のなさといい、今回の浅はかさといい、もーちょい頭使えw
うじうじせずに行動しているのは大変好感触ですが。そういうタイプなのに優男系なのが珍しい。


今回のオーディン様のご要望
炎呪の珠の修復:適正値110:高レベルの魔術師:Avoid、UndeadInt、ResistMagic
高レベルの基準がどんなもんだかは分かりませんが、初期が高いのでロレンタを送ることにします。

今回加入したのは蘇芳のみ。
敵兵が家族を守ろうとしているのを見て、自ら負けました。
上官曰く、蘇芳は優しすぎた。
そんな彼は適正値初期でプラス。

炎呪の珠を修復するため精霊の森へ。
広い。広すぎる。そして迷った。
問題のボス達はセレスティアルスターで一撃。
にしてもエルフ、神様に対してはいい人たちなんですね。
ついでにロレンタ育成。
初期の技が優秀だからか普通に強いw
今回送ってしまいますが、この後裏ダンジョンでメルとどっち使おうかってレベル。
キャラ的にはメルの方が好きなんですが…


・メル「あんたらなんてマグロになってりゃいいのよ」
 この台詞になんか吹いた。
・セレスティアルスターが強すぎる。スキップできないからたるいけど。
 見た目はまんま、テイルズのジャッジメントです(笑
 羽いっぱいだからコレットあたりの。
・魔道士2人のほうが安定する。一人回復一人攻撃、ポイント足りなかったら臨機応変に。


さっさとAエンドが見たかったので、ここでAエンドルートに進みました。
…が、内容はまとめて書きます。クリアできるか微妙なところなのでもしかしたらBエンドに化けるかもですけど(笑
とりあえずレザード、顔ww



Edit 20:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/69-e1179287
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。