RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

EoE PROLOGUE~CHAPTER1

171.jpg
EoE始めました。うちのX箱は五月蝿いしディスクに傷つけるしであまり宜しくないので、PS3版です。


冒頭
・狂ったゼファーを殺しにかかるヴァシュロン。
 が、怪物並みの動きで銃弾を避けまわるゼファー。
 最後口に銃口突っ込まれてましたが、どういうわけか生き残ったようです。
・後日黒髪の女の子が高いところから飛び降り、ゼファーはその子を助けて一緒に落ちました。


PROLOGUE

・アジトのTV古臭いw
・電話もコードがついてます。DMCのダンテの家ですらコードレスだというのに。
・一応地球の遠い未来の話ですが、文明レベルは寧ろ80年代くらいのようです。
・時間システム付きらしい。
 町の人に話しかけると一言やぁ!とかこんにちは!とかボイスが入ります。
 この辺はラジアータ似。
・セーブポイントはチョークボード。あ、新しい…
・ゼファーの部屋広っ!しかし家具が少ないので殺風景。
 リーンベルの部屋はゼファーより洒落てる。
 で、ヴァシュロンの部屋は?
 …リビング寝でしょうか?
・ゼファーの部屋は屋上の先にあるので、雨の日大変そう
・リーンベルの部屋のクローゼットをゼファーで調べると、
 ゼ「俺の意志じゃない!手が勝手に…」
 ああ、TOAでこんな感じのスキットあったなぁ…
・入り口上の看板。SWEET HOME(笑
・マシュー少年(NPC)のボイステラかわゆす。

闘技場
チュートリアルに40分。
 リアルタイム解説がないし操作複雑だしで理解するのに時間がかかりました。わけわかめ
・レゾナンス・アタック3人でやる方法が分からなくてですね…
 あの項目5回くらいやった気がします。
・が、おかげさまで通常戦闘はスムーズでした。
 HP気にしてないから強敵相手が不安ですが…
・インビンシブル・アクションとトーチカ機能が楽しいです。
…で、朝ちょっと早く起きた上にこんなんやってたからか酔いました(苦笑
3D酔いしやすい人要注意。

フィールド
戦闘の起こし方が分からず5分。ヘキサの開放の仕方が分からずに10分。
 …阿呆でさーせんw
 戦闘は説明で治安が悪いって書いてあるマスでうろうろしてればOK。
 ヘキサの開放は、移動できるところに隣接させつつ白いところにヘキサをはめればOK。
 …しかし白いマスないところでも押したら消費するってのはどうにかならんか。
・通常攻撃は初期の距離だとチャージが間に合わないので、
 インビンシブル・アクションをメインにやってます。
 つかこの辺敵弱いからゼファーが使い物にならない。早く新しい武器欲しい。

カフェ・チェルシー
・子安、子安がいる!昨日までVP2やってたからレザードにしか聞えないw
・細くて布の少ない女の子。このキャラまた出そう。

3層
ペーターキャラ濃すぎwww
・顔も喋り方もさることながら、あのTシャツなんだよ!LOVE MEとかキモイよ!
・石の効果で目が光ってる状態だとキモさ2割り増し。
・帰りのエレベーター。バックの看板どもなんぞww


CAPTER1

・リーンベルがゼファーを起こしに来ました。
 eoe_ri-nberu1.jpg
 ↑普段着?ブタTシャツが気になる。こんな序盤で髪型別バージョンとは珍しい…
・ブティックが開いたので見てきました。
 皆さんグラサン似合いすぎw高いからまだ買ってないけどいつか買いたいです。
・ピエロちゃん(リーンベルの持ってた人形)勝手に持ってくゼファー少年。


ここまで
既に馬鹿ゲー臭がするとはどういうことだw
まぁ私はそれを期待して買ったので別にいいんですが、まともだと思って買った人哀れ。
戦闘システムは非常に斬新で楽しいです。簡単操作でスタイリッシュ。
リーダーアサルトとか部位破壊とか、どことなくVP2似です。
ただし慣れるまでが凄い大変かも。こればかりは進めて覚えるしか。
他のシステムも破天荒なものが多いんですが、チュートリアルがさっぱりしてるので逆に大変です。
こういうタイプのシステムだったらうざいくらいにチュートリアル出してくれてもいいんじゃないかと個人的には思います。
グラフィックはFF13未満PS2以上…かな?コントラストがはっきりしたテクスチャが世界観にベストマッチ。
動きなんかは大変滑らかで綺麗です。街移動中とかもゼファーの服が靡く靡く(普段はゼファーで歩き回ってます)
全体的になかなか好感触なんですが、どうしても許せないことが1つ。
何故ヴァシュロンの声が東地さんじゃない!
トライエースなのに東地なし…だと?
私の脳内ではヴァシュロンの声は東地さんです。おかげさまでイベントの度に違和感。

Edit 18:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/87-a6602e88
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。