RPG・アクション中心のゲームプレイ日記です。ネタバレ一切考慮無しにつき注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

EoE CHAPTER7

ペーターから依頼が来たのでお宅訪問。
174.jpg
\(^o^)/
そうだよな、絵の左隅のペーターがあんなにかわいいんだからパトラッシーの本物も可愛い訳ないよな…(泣
ちなみにペーター様の絵の上手さは使用人方からも定評がある模様。

掲示板の依頼片付けつつ、まだ行ってないダンジョンを少々散策。
マシンガンのお陰で楽だ楽だ…
途中まではちんべるちゃんに持たせてたんですが、LV上げようとヴァシュロンに持たせたら才能開花しました。
リーンベルやゼファーがマシンガン撃つときは横なぎなので、壁の影から撃つと半分くらい弾が当たらないんですが、ヴァシュロンは真っ直ぐに打つので壁の影でも全弾当たる。
というわけでマシンガンはゼファーとヴァシュロンに決定。
・10層くらいの敵の名前、ホットドッグとか適当すぎる(笑
・テレサ汁。あー、やっぱテレサさんはいい人なんだ…
・行商人には妹がいた。しかも姉より大人っぽい見た目。
・10層の町。半壊状態ですがお宝いっぱい。ジャンクランドみたい。


あの気違いの名前はゲルシーと言うらしい。
討伐の依頼が来たので鉱山へ向かいました。
ここでの会話が楽しすぎますwゲルシー抜きでも。

リ「すごいね、夜空に輝く星みたい」
ゼ「まるで大宇宙、星の海…って目の前の敵を見ろよ!」
ゼファーの前半の所の裏声に吹きましたw

ヴァ「ほんっと、変人ばかり次から次へと…」
ゼ「そん中じゃガリ最強じゃね?」
リ「もうあんなのは嫌だよー」
ガリwwww
たまに出てくるゼファーの若者言葉が好きです。


そんなこんなでゲルシーに会いに行きました。相変わらず声優さんすげぇ。
「この野郎ども」が個人的にツボです。
しかしそれを上回る面白発言。
ゲ「志を持たぬは生きる価値なしと私のばあちゃんは言ってたよ!ここで死ねっ!」
銃を構えるゲルシーさん。戦闘に入るかと思いきや…
ゼ「じいちゃんは?」
ゲ「知らねーーーよーーー!!!」
ゼファーGJwww(大爆笑
しかしシャンデリアを落っことそうというゲルシーの誘いに面白そうと言ったゼファーの言葉は本心なのか…
シャンデリア落ちたら唯一の友達のペーターも死んじゃうじゃん。


戦闘中も無駄に会話が多いゲルシー氏。
ゲ「じいちゃんは好きかぁ?」
リ「好きよ!お医者のおじいちゃん、優しかった!」
だから何故そんなにじいちゃんにこだわるww
そしてちゃんと答えるちんべるちゃんが律儀。

ゲ「何故兵隊を辞めた??」
ヴァ「その制服がダサイからだ!」
この切り替えし好きです。
というかふざけた会話に混ざってちらほらヴァシュロンの過去が明かされてる件。
流石EoE、シリアスとギャグがごちゃ混ぜだ。
どうやらヴァシュロンのせいで、ヴィクトーという上官が死んでしまった模様。
で、ヴァシュロンは兵士を辞めたとのこと。

戦闘自体は、マシンガンのヴァシュロンでIAやって打ち上げて追撃して8割削り、ハンドガンのちんべるちゃんで撃つ。
で、マシンガンの通常攻撃したあとちんべるちゃんで撃つ。以上。よ、弱っ!

そして勿論オチもあった。ゲルシー氏の死に台詞。
ゲ「あれ?おっかしいな、目の前が真っ暗になっちまった…
あぁーばあちゃん…死んだばあちゃんじゃねぇかぁ!
あれ…じいちゃんも。つうか、アンタまだ死んでねぇだろ?」
さっきから何?そんなにじいちゃん重要?(笑
にしてもこの濃いキャラの登場シーンは2回だけか…何かもったいないな。セラゲに期待です。あるのか知らんけど。

そんなときに現れた…えーっと、なんだっけ。子安でロリコンの人。
どうやら昔のリーンベルを知っているらしい。確かに回想でいたけどね。

Edit 20:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://sinrin26.blog104.fc2.com/tb.php/97-7d508680
 

プロフィール

 

sin-rin(森林草葉)

Author:sin-rin(森林草葉)
ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4671
本家ブログ
http://sinrin02.blog106.fc2.com/
本家サイト
http://sinrin02.onmitsu.jp/
twitter
http://twitter.com/sinrin26

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

QRコード

 

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。